※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園を辞めたいけど、子供が行きたがっているので辛い。家にいると元気で風邪も引かない。元気だった頃を思い出すと悩む。

もー幼稚園辞めたい…すぐ熱、すぐ風邪…そしてなかなか治らないのに、また熱…そして移される…
子供も私も元気な時が少なすぎて疲れた😵‍💫

でも子供は幼稚園大好きで行きたいって言ってるから辞めて行かないという選択は出来なくて辛い
家でずっと引きこもっていたら風邪も引かないし元気で居られるのに
幼稚園行く前はほぼ風邪も引かなかったから元気で居られたな…

コメント

くま

子どもはそれを繰り返して体が強くなっていくんだって自分に言い聞かせるしかないですかね😓
うちの子も通い始めそんな感じでしたが1年経った今はだいぶ頻度落ち着きましたよ。

繰り返し風邪をひいて免疫をつけるとは言いますが、親も子供も大変ですよね😭
子供が幼稚園大好き!なら、幼稚園休むのも辛いですね🥲

私の子供も風邪で休んでばかりなのでお気持ちは同じです。
少しずつでも体が強くなってほしいと願うばかりです。 

大変ですが、ゆっくり休んでお互い無理せずやっていきましょうね!!😂

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよね😂
昨年10月から満3で通い始めましたが、まともに登園できたの2月になってからです笑
それまでは1週間おきとかに風邪ひいて、熱出して、登園できたと思ったら今度は胃腸炎で、、、笑
ほとんど行けてないけど月謝戻ってこないよねー😂って思ってました笑
それでも、徐々に免疫?なのか季節的なものなのか2月からは休まず通える様になりました!

ぽっち

すごく分かります!!
息子も4月から幼稚園通いはじめましたが、すぐ熱出して風邪ひきました😔
それが親にも下の子にもうつって家族全員風邪ひいてます😭😭
幼稚園行くまでは全然風邪ひかない子だったので、幼稚園さえ行ってなければ…って思ってしまいます💦