※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
住まい

隣の家の子についてです。田舎の団地に中古戸建てを購入し、半年程住み…

隣の家の子についてです。

田舎の団地に中古戸建てを購入し、半年程住みました。

隣の家の子ども小5〜幼児男の子3人ですが
歩いて5分のところに大きな公園があるにも関わらず、ボール遊びをそのお宅の駐車場と前の道路付近で遊んでいます。

我が家にボールが入った際、勝手にフェンスを乗り越えて入ってきては取りに来ている様子が伺えます。

休みの日は必ず、と言っていいほど繰り返してて困っています。

私の家意外にも目の前の家などの駐車場の屋根にボールをぶつけたりしていつかトラブルになりそうで怖いです。

そのお宅の親は、夫婦揃っておられますが子供の遊ぶ様子を全く見ておられません。
すれ違った際挨拶もなくちょっとヤバイ人のようにも思います。

コメント

ままりま

相手のお子さんが話通じそうなら「ボール入っちゃったなら、声掛けて欲しい。」と伝えてみてはいかがでしょうか?
いつも無断で入ってきてるの気が付いてるよ!のアピールをしといた方が良いと思います。
うちの近所も歩いて2分もかからない所に大きい公園があるのに、何でか道路でキャッチボールやらサッカーやら色々やってるお子さん多いです😅

私なら直接その子に夫と注意するかもです😂