※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の入院中に骨盤ベルトは必要でしょうか?どちらがおすすめか悩んでいます。

産後の入院中に骨盤ベルトは必要でしょうか?無いと歩けませんかね?🥲
産院の持ち物リストには入っていなくて、買うとしたらワコールかトコちゃんベルトなのですがどちらがおすすめとかありますでしょうか?
ネットで調べたらトコちゃんはずれると見ましたがワコールはずれないのでしょうか?
どちらも値段が値段なだけに悩んでいます💦

コメント

ままり

私は入院中は付けていましたが退院後はほとんど付けていませんでした😅
骨盤の歪みなどで付けた方がいいとは思うのですが、立ったり座ったりするときにベルトがお腹を圧迫する感じが嫌で💦
ちなみにトコちゃんベルトもワコールのものも持っていますが、ワコールの方がズレにくいですしつけやすい感じがします!
私の場合、入院中は付けないと歩けない程ではありませんでしたが、付けると少しは楽になるのかな🤔という感じでした😂
私的には骨盤の痛みよりも会陰切開の痛みのが強くて🥲

りんご🍎

多分ですが産後すぐにつけないと歩けない、とかはないと思います!ただ芸能人の辻ちゃんは4人産んで5年くらい経った今は結構グラグラらしくて付けてますよね。そういうのの予防かなーと思います!
私も4人産んでまだ産後2週間ですが付けずに普通に歩いてます。でも家事とかしたり動いたら夕方くらいから骨盤痛くなるし悪露も増えます。
少しでも今の痛み軽減と将来の骨盤のためにと思って履くタイプの骨盤ベルト的なのは履いてますが効果はわかりません(笑)

よち

私は4人目の時、入院中は産後すぐの布製骨盤ベルトを巻きました。効果あるかは分かりませんが💦

はじめてのママリ🔰

付けたほうがやはり後々体が楽なのかなと思います🥺

前回は産後すぐ、入院セットについてる簡単なやつ付けてもらってそのあと退院後は持参したやつ付けてたんですがあんまり腰の痛みは感じなかったです。
(それより会陰切開のあとが痛くてそっちに気を取られてたのかも笑)

今回は産後のベルト付けてくれなかったのでどうしていいかわからず、結局入院中は付けずに過ごしましたが
退院日も調子乗ってスタスタ歩き過ぎたのか、帰ってきてからめちゃくちゃ腰?尾てい骨?が痛いです💦

付けなかったからって歩けないわけじゃないですが、付けて締めたほうがやはり腰にはいいのかなーと思いました😳

私は西松屋で買えるピジョンとかのやつ使ってますよ✨

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼致します🙇‍♀️
ありがとうございます!
先程ワコールの骨盤ベルトを購入してきました!少しでも楽になればと思います☺️🙏