※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の兄嫁さんに、専業主婦なら美容院行かずセルフで染めろ、洋服も買…

旦那の兄嫁さんに、専業主婦なら美容院行かずセルフで染めろ、洋服も買うな、ネイルすんなとか言われました。

専業主婦だから、自分が稼いでないのでごもっともなのですが、それって旦那から言われれば別ですが、関係ない人に言われてもって思っちゃいました。

やっぱり稼いでないからそう思われるのが当たり前なんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはうち、よそはよそですよねー!兄嫁さん羨ましいんじゃないですか?
うちは逆に美容室も行って欲しい綺麗な服着て欲しい、なんなら脱毛行ってほしいと言われますし、ほーんと余計なお世話ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー
    うちの旦那も髪の毛綺麗にしといでとかいってくれてとてもありがたいことで😭

ほんと余計なお世話ですよね🥲

• 4月30日
おもち

そんな事ないと思います。
はじめてのママリさんが普段家事育児やってくれてるから旦那さんが仕事に集中出来るんです。兄嫁さんて言っても他人ですよね?他人にそんな事言われる筋合いありません。無視しましょう。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね😂
    無視したいと思います笑笑

• 4月30日
もうふ

兄嫁さんの考え方が少子化の一因でもありそうですね😅

質問者さんのご家庭が生活苦で、借金があったり貯金が全く無いとか、お子さんに貧しい思いをさせているのにママが身なりに気をつけているとかなら、兄嫁さんの発言はごもっともですが…

普通に生活していて、家族みんな満足しているなら余計なお世話ですね!
世の中の専業主婦なんだと思ってるんでしょう。
無給で働けと😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活は普通に、貯金もできてるので甘えさせて行かせてもらってます!

• 4月30日
でーる★

え?余計なお世話ですね😑

そんな事言ってくる必要ないのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちいち余計なことを言ってくること多くて😂

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

えっ、、、余計なお世話ですね💦
私も専業主婦ですけど普通に美容院も行くし洋服も買いますよ!
保育園に入れてるわけでもないし育児、家事全般に引き受けてるんだから当然の権利です😊
あっ!もちろん感謝もしてますが✨
ご主人が何も言ってないなら僻みだと思ってほっときましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    感謝しつつ甘えさせてもらってます笑笑

• 4月30日
怪獣

そんなことないですよ!
旦那さんのお兄さん、お姉さんが言うならまだいいですけど、お兄さんの奥さんに言われるのはウザいですね😂
私今は働いてますけど、専業主婦の時も美容院は行ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の家庭に口出すことじゃないですよね笑笑

• 4月30日
はじめてのままり

わたしは旦那に言われるのが一番嫌です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に言われるのも嫌ですけど、他人の生活、家庭に口出しするのはなーって感じで😂

• 4月30日
ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子の時の専業主婦時代も、下の子の時の育休で手当入らない月とかでも全然行ってましたよ😂💕
旦那稼いでます!とは全く言えませんが、美容室行ったからってその月がお金足りないとかではないですし...🤔
ネイルは好きでセルフですが💅

義姉さん自身がそう言われていたり、そうしなきゃならない状況だったり、はたまた義妹が綺麗にしてることにジェラシーなんじゃないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉さんも、働いてないし、ネイルとかいってるので同じじゃないかって思ってます😂😂

• 4月30日
あづ

自分が「稼ぎないし美容院やサロン行かない」ってするのは勝手だけど、よその奥さんに言うことではないかと…

私は生活費カツカツだから本当に最低限しか行きませんが、行ってる人に「旦那のお金使って何してるの?」とか全く思いません😅

奥さんが自宅保育してるから旦那さんはフルで働けるんだし、私は子どもの保育料に払うはずのお金は奥さんの稼ぎと言っても過言でないと思ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の家庭に口出しすることでもないですよね!

• 4月30日
はむ

え、余計なお世話すぎますね😮‍💨
兄嫁さんはフルタイムで働かれているのですか?
私には嫉妬しているように感じました🤔
私は性格が悪いので「お金が余って困ってるんです〜😆」とか言っちゃいますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄嫁さんは専業主婦です!
    ネイルも美容院も行ってるので同じじゃんって思ってます😂

• 4月30日
まる

自分ができないから嫉妬してるんじゃないですか?笑

私も専業主婦ですが、
ネイルマツエク美容室エステと毎月行ってますし当たり前ですが、洋服も買いますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいきますよね!
    なんか旦那のお金なのなーばっかりいうのでほんとにうざいです笑笑

• 4月30日
rmine

無視しましょう🤣
兄嫁さんは専業主婦なのでしょうか、、、?
なら、
え!!!お義姉さんすごい!全部自分でやってるんですか!?
私不器用なので、自分で髪の毛染めるとか、ネイルとかできなくて〜尊敬しますぅぅぅ🥹
って嫌味たらたらに言います🤣
で、次家族で集まる時とかにわざと
そういえば!お義姉さんが前髪の毛染めたりネイルしたりセルフでやれって言ってたじゃないですか〜!
おススメの染粉とか、ネイル用品とかあったりしますか???あと、お洋服ってどうされてますか?専業主婦は買うなって言ってましたけど、全く買わないってこともできなくて、、、おススメのプチプラなお店とかあれば教えて欲しいですぅ🥹
って言ってみるとか🤣
羨ましくていってるのかもしれないですが、余計なお世話!うざいですね🤣

はじめてのママリ🔰

ママリさんがごもっとも過ぎて🤣👏
お前(兄嫁)が他人の事を
勝手に決めるなって感じです。笑

当たり前というか
兄嫁が異常なだけです🤣
言われた事すらないです。