※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

風邪で熱が3日続き、5日経っても喉の痛みが変わらず心配。普通の風邪でもこんなに長引くでしょうか。

風邪を引いたのですが、熱が3日続き、
5日経っても喉の痛みが全く変わりません。
病院には行きました
喉が痛すぎて少しも良くなってないのが心配です。
普通の風邪でもこんなに長引きますか。

コメント

🔰

私はいつもそんなものです😖

はじめてのママリ🔰

受診されたのは内科でしょうか?

信頼できる耳鼻科の先生がいるから…という話にはなってくるんですが、私の場合風邪のほとんどはそのかかりつけの耳鼻科に行きます。

風邪って喉の痛みだったり鼻水だったりほぼ全て耳鼻科の症状なんですよね。餅は餅屋じゃないんですが、私が言ってる耳鼻科に行って症状伝えると都度都度ドンピシャで症状(伝えていなかった部分まで)を当てられ、その後も予言者のようにこの後はこんな症状に変わっていくから〜とか、あと何日くらいはしんどいよ〜とか毎回綺麗に当てられます😃 そして薬もよく効きます。内科で出されるものとは違います。
内科行って何週間も治らなかったケースがあり、少し遠いけどより短期間で治すために面倒でもそこ行ってます。

既に耳鼻科行かれてたらごめんなさい🙏なんですが、もし内科に行かれてたとしたら、是非お近くに評判の良い耳鼻科探してみてください。

長文失礼しました!

しょこ

私は喉の風邪が多くて完全に治るのに2週間かかることありますよ💧