※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘が話す2-3語文について教えてください。親が理解できる単語や助詞のない文も含めて心配しています。

つい最近2歳になったばかりの娘の
2-3語文について教えてください。

例えば、
・〇〇(名前) ちゃちゃ(お茶) ないない
とか
・おっきい ぶーぶ(車) あった
・アンパンマン いない
など、
親が聞いたら分かる単語と、
助詞のない単語の並んだ文という感じなのですが、
これも2-3語文と言えますか😢?

おしゃべりな娘なのですが、
まだまだ宇宙語も多くて心配で😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3語文は出始めてるんだと思います☺️
2語〜3語の出始めは宇宙語多いので気にしなくても大丈夫かと思います🙆🏻‍♀️

  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    そうなのですね!
    ありがとうございます😭❣️
    これは2語文、3語文出てる?と聞かれたら、出てるよと答えていいレベルでしょうか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てるよ!って言っていいですよ😊

    • 4月30日
ゆうり(ゆるダイエット部)

2語文、3語文になりますよ~!
今出始めでこれからどんどん話すようになると思います✨

くんくん🐶

3語文の出始めなんだと思います!🐣
娘も最初そんな感じで、4ヶ月前くらいは「ママ こうえん いく」みたいな単語を繋いだだけの文章でしたが、だんだんと「おうちにかえったらしまじろうみようね」というような割としっかりした文章になりましたよ😊

お話しする時に「そうだね、△△な○○があるね」など助詞を含んだ正確な文章でおうむ返ししてあげるようにしてました!

宇宙語やカタコトな時期もあっという間に過ぎ去ってしまうので、心配等あるかもしれませんが今の時期特有の可愛さも堪能してください☺️💗
言葉の爆発期も近いと思いますよ💡