※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

お腹が痛くて辛い状況で、胎動が激しく感じられています。胎動が弱まるのは普通ではないでしょうか?同じような経験をした方はいますか?

おしるしがあってからむしろ過去一に胎動が激しく
そのせいでめちゃくちゃお腹が痛くて辛いです。

陣痛というより胎動で中から相当押されて痛い感じがずっと続いています。
普通はどんどん胎動弱くなる(感じる)んですよね?

似たような経験ある人いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

特に私は弱くなったなとは感じませんでしたよ!😌

  • ゆり

    ゆり

    胎動でお腹の形が変わって強く中から押される感じが休み無しで続くので
    お腹が痛いし吐き気もあるし最悪です。

    陣痛とは絶対違うだろうし
    なんで急にこんな胎動になったのか謎で...

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    もしかしたらもうそろそろかも?😌とにかく胎動がすごいということは元気な証だと思います!胎動が全然ないとかだと心配ですが…💦

    • 4月30日
はじめてのママリ

胎動弱くはなりませんでした。
弱くなるのが普通、というわけではないと思います🤔

  • ゆり

    ゆり

    でもさすがに2時間以上ずっと暴れてるとかはないですよね?

    ずっとその状態で苦しくて

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分娩25時間かかりましたが、ずっと動いてました。

    • 4月30日
  • ゆり

    ゆり

    今日検診行ったら顔の向き180°変えてたので
    そのせいで暴れてたんだろう言われました💧

    • 5月1日
りーちゃん

もしかするとそろそろかもしれないですね😀骨盤内にグッと頭が入ろうとして暴れているのかも、、笑

私自身の経験ではありますが、そのような痛みがあってから、前駆陣痛が始まり、本陣痛になりました💓

もうすぐ会えますね🍀

  • ゆり

    ゆり

    胎動で激痛→胎動止まった途端、生理痛みたいなので腹痛→治まったら胎動で激痛

    とエンドレスで全然寝れなくて死んでます。

    生理痛みたいな腹痛がまだマシという...

    • 4月30日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    胎動激しそうですね😭
    もしかすると前駆陣痛もしくは陣痛になりつつあるかもしれませんね。
    時間とか測ったりしてますか??

    • 4月30日
  • ゆり

    ゆり

    一応、胎動の腹痛はガン無視して
    生理痛みたいなのだけカウントして16分~23分間隔で4回です。

    胎動今少し治まりましたが、2時間大暴れで
    中からお腹の形が変わるほど押されてカチカチ。
    ドンドン蹴られる、激しすぎて吐き気と激痛で最悪でした。

    • 4月30日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    胎動があるのは凄く辛いし、しんどいけど元気な証拠です🥰
    胎動激しすぎると寝たくても寝れませんよね💧

    16分〜23分間隔で4回ということは
    1時間に4回ほど前駆陣痛だったのかもしれませんね。破水してなくてもこのまま間隔が短くなっていけば陣痛につながる可能性があるかもしれないですね‼

    • 4月30日
  • ゆり

    ゆり

    結局遠のいちゃいましたが今日検診でNSTしたら30分で3回張ってると言われましたが
    数値が低いのでそのまま帰りました。

    激しい胎動は顔の向き180°変わってたのでそれだと思うだそうです。

    • 5月1日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    いい感じに進んでるよーですね🥹
    そりやぁ胎動が激しいわけだ💧
    お誕生日は赤ちゃん👶が決めるからもう少しの辛抱ですね。こどもの日🎏お誕生日だったら嬉しいですね💓笑

    • 5月1日
  • ゆり

    ゆり

    間違えなく陣痛の手前まで来てるよとは言われました。
    もう少しですかね。
    GW入ると分娩料が土日祝の割割高になるので
    そうなると5/8以降で良いかなって気持ちではあります。

    5/5は元彼の誕生日なので絶対嫌ですね💧
    5/10が私の誕生日なので、だったら合わせようよって気持ちです(笑)

    ※予定日5/12

    • 5月1日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    赤ちゃんに5/10産まれてきてねと
    伝えてあげて下さいね🥳(笑)
    元気な赤ちゃん👶が産まれますよーに♪

    • 5月2日