※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の睡眠リズムを変えても大丈夫か相談中。早めの就寝や長時間の睡眠は可能か不安。05時に覚醒されるのは心配。

今の生活リズムは大人に合わせてて、22:00にお風呂入れてそのまま授乳やらして23:00就寝〜08:30までの9~10時間睡眠にしています。 その間はお腹すいたぁ!って起きますが、飲んだら置いても勝手に寝てくれるのですごく助かってます。(お昼はそうはいかず、寝かしつけが必要です💦)

子供って12時間くらい寝るイメージなのですが、今のリズムをもう少し早めにして、21時に就寝させ、09時まで寝かせることって出来るんでしょうか? 置いたら勝手に寝る、まではいかなくても少し寝かしつけたら寝てくれるもんなんですかね?さすがに12時間は寝続けられないものですか?
試してみて05時に覚醒とかされたら、、と思うと怖くて💦

コメント

寝る子は寝るし寝ない子は寝ないって感じですかね💦
生後5ヶ月ですがうちの子は、20時~21時に寝て夜中1回ミルクで起き、6時半頃に起きます!
なので6時半頃から私も起きて相手をしたり家事したりしてます💦

退会ユーザー

生活リズムを見直すまでは24時までに就寝だったんですがその頃は9時頃まで寝たりしてたので寝るのを早くした分朝早起きになりました😅

• 4月30日
らむりん

うちは卒乳するまで夜泣きはありました(1歳すぎまで)
ですが夜は5時間くらいはまとまって寝るようにはなりましたね!

12時間くらい寝るってのは卒乳してからかな😭

はじめてのママリ🔰

個人差あるので、なんとも言えませんが上の子は全然寝ない子で卒乳してから10.11時間寝れるようになりました!下の子は新生児〜4ヶ月くらいまではよく寝てくれましたが、どんどん寝なくなって、深夜に2回くらい起きます!

かわゆみ

お子さんによって様々ですよね💦
朝9時まで静かだと寝たり
少しでもうるさいと覚醒したり😂
娘達は3ヶ月、4ヶ月で
夜9時くらいに寝て
朝は8時くらいまで
静かだと寝てました🤣

はじめてのママリ🔰

うちは20時頃寝て、朝8時くらいに起きてます。10時間ほど通して寝ることもあれば夜中1度起きることもあります。
たまに出かけてて寝かしつけが22時頃になったりしますが起きる時間は変わらないです。
寝る寝ないはその子次第ではないかなと思います。