※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠記録をつけるのはストレスになるならやめた方がいいでしょうか?他の方はマメにつけていてすごいなと思いますが、ストレスはたまらないのでしょうか。

ぴよログ、睡眠まで付けてますか?💤
今まで授乳時間、おしっこ、うんちだけ付けていたんですが、最近どのくらい寝られてるかなと思い睡眠つけ始めました。思ったよりリズムが出来ていて、4ヶ月になり生活スタイル出来てきてるんだ♪と嬉しかったんですが、とある日にリズム崩れ、休日になると(夫がいると)リズムがさらに崩れて、お昼寝タイムがうまくとれず、お昼寝きちんとさせてあげられなかったことにストレスを感じました。こんなネガティブな使い方になるならやらない方が良いんでしょうか。
きちんと付けてる方、マメですごいなと思うし、ストレス溜まったりしないんでしょうか。

コメント

*mayuko*

わたしは2年前、睡眠記録つけるとストレスを感じで1週間くらいでやめました!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じようにストレス感じる方もいて安心しました!🥲即やめられたのですね、私もそうした方がいいのかもですね。

• 4月30日

ぴよログではないんですが睡眠まで付けてます⸜🙌⸝
でもつけてるせいでミルク時間がズレたりすると時間が…どうしよう…となってなんかとらわれた感じになります🥲
やめた方がいいのかなと思ったりでもどのくらい寝たか確認したいし…と葛藤してます😭
同じだったのでコメントさせて頂きました😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですよね、その記録にとらわれてしまいます😭

• 4月30日
🐈

付けてないです👶🏻
ミルクとうんちだけ付けてます🙌🏻

みんなまめですごいなって思ってます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

付けてない方もやはりいらっしゃいますね!ありがとうございます!🥲

• 4月30日
  • 🐈

🐈

今日よく寝るなー、あんまり寝てない気がするなーくらいの適当な感覚で過ごしてます😂
    上の子の時も気にしてませんでした🙌🏻
    その日の予定やこどものテンションで寝る寝ない変わりますし、夜しっかり寝てくれたらいいや!って感じです😊❗

• 4月30日

最初のうちだけつけてましたが、頻回に起きたり記録したりが無理だと思ってやめました😅💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

大変ですよね。。付けてない方もいらっしゃり安心しました😮‍💨

• 4月30日
ママリ

つけてました!2ヶ月くらいからつけ始めて1歳過ぎまで1年以上つけてたと思います🤔
全然まめじゃないしなんでも3日坊主の私がよく1年もつけてたと思います🤣
うちの子は比較的よく寝る子だったので、ああそろそろ眠くなる時間かな?みたいな目安ができて時間管理が楽になったので長続きしたんだと思います。
ストレスになるくらいなら私は即やめます💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

1年以上もされていたんですね!すごいです😭
    そうですね、ストレスになるのは良くないですよね。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

夜寝るようになって余裕が出た4ヶ月頃から今まで睡眠だけ付けてます💤

前回起きた時間から何時間経ってるから今眠いな〜とか今は何時間起きてられるんだ〜とか発見があるので!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月までつけてました!
ある日急にめんどくさくなってやめました(笑)