※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てばかりで、本当の貯金ができていないかも。収入増やすしかないかな。

あれ?積み立てばかりで本当の貯金って全然できていないかも。。。


毎月車検や車関係の積み立て、子供関連の積み立て、他にも諸々積み立。
使うために貯めてるものなので封筒に積み立てています。

そういった使うために貯めてるものが多く、本当の貯金がそんなにできていないです。

やっぱり収入を増やすしかないのかな😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

積立と貯金は違いますからね💦

節約等したとしても限界が来ると思うので、3時間のパートとかだったとしても増えると思うので、収入を増やすのが1番いいかと思います😂

はじめてのママリ

積立を貯金だと思っています。
老後資金だって毎月コツコツと積立ですよね。
積立するのがめんどくさくて、やってないですが貯金3000万くらい出来てますよ。