※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
家族・旦那

4月30日は娘の誕生日で誕生日お祝いをします。今はあたしの実家に同居し…

4月30日は娘の誕生日で誕生日お祝いをします。
今はあたしの実家に同居していて、いわゆる旦那はマスオさんです。
4月29日に買い物行って、旦那のおばあちゃんからプレゼントがあるから家に来てくれる?と連絡があったので、旦那とあたしと息子と娘で祖父母の家に行きました。
いつも行くと美味しいご飯を出してくれ、旦那にはビールやお酒を出してくれます。いつもにぎやかであたしも行っても楽しいんですが、、、
お酒が好きな旦那と祖父母や親戚で呑むと揉め事が多いです。
旦那が祖父母に明日誕生日会おいでと言ってました。
祖父母は遠慮してたので、今日仕事だったし疲れもあるかな?抗がん剤治療中の祖父の体調もあるから遠慮してるのかな?と思ってたので、また今度の機会でもと話したら、すごい目つきで旦那に睨まれました。体調良ければぜひ来てくださいというのを言えず、気遣えねーと陰で言われました。
旦那が祖父母を全然大丈夫だからおいでと言って、祖父母は来ることになりました。
でも、家は狭いし前日で材料も買い出ししてたのに、足りなくなるしどうしようと思いました。
あたし達は寿司とケーキの予約だけして、あとは刺身やおつまみ関係はあたしの父が買い出し準備してくれました。
あたしの親にも相談せず家に来てくださいって有りですか???
あたしの親に旦那から連絡してこういう訳で来ることになりましたと電話で伝えたら、えーーーやばいな、刺身足りないなと言ってたから断った方がいいですか?と旦那が言ったら、親が今回は断ってもらっていいか?と話したそうです。そしたら旦那はブチギレ!刺身ぐらい追加するばいいじゃん、気が使えねー親子だなあとブチギレ。怒ってることをあたしの親に電話したら、それなら呼んでいいからということで旦那に話したら、もうそんな来てほしくない気持ちがあった人には祖父母を会わせたくないから、断るとキレてました。それであたしが謝って、来てもらおうと話しても断ると言って現在に至ります。
長々すみません。急に何の相談もなく人数増えるのって困らないですか??
みんなの意見が聞きたいです。

元々旦那は短気ですぐにキレます。

コメント

はじめてのママリ🔰

せめて先に確認は必要ですよね!
同居じゃなくてもまず家の人に何人呼ぶとかいつ呼ぶとかの詳細は話してオッケーもらいますし🤔
ただ呼ぶってなって断って!も中々厳しい気がします!!
そこは一旦不本意ながらも次からは先に言ってねーでどうにかして準備しますかね…
相手の祖父母ならなおさら!!!
なんとなく家族同士のヒビ入る気がして😂
でも大前提は先に確認せいっ!!です。笑

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます☺️🌷
    本当に先に確認ですよね?!
    あたしの父に事情話したら、言ったなら呼ぶしかないでしょって呼んでいいよって言ってるんですが、そんな気の使えない、いつも祖父母に色々してもらってるのに感謝の気持ちがない人には会わせたくないと言って、断るとか言ってます!もうめんどくさい事になりました😭

• 4月30日
りん

旦那さんどうかしてると思いますよ🤷🏻‍♀️
妻の実家でする誕生日パーティーに旦那の祖父母は普通呼びませんし、ましてや前日なんて非常識です!刺身増やせばいいだけじゃないでしょう😩お互い気を遣う間柄ですし💦
突然誘われた祖父母も迷惑だと思いますよ‥
手土産とか用意しなきゃだろうし💦

自分の祖父母もパーティー呼びたいなら、ご自分の実家や祖父母宅でパーティーしたら良くないですか❓

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます😊🌷
    本当にりんさんと同意見なんです😭色々義理の祖父母にはしてもらってるので感謝の気持ちはありますし、行きたいって思ってくれる気持ちは嬉しいんですが、準備する身にもなってほしいし、前日なんてって感じです!まだ1週間前なら許せるんですけどね😇

• 4月30日
ゆめ

親ならともかく祖父母ってなっつさんのご両親からしても気まずいですよね💦💦
何の相談もなく家に呼ぶのは流石に常識知らずですよね💦😭お母さん達からしても前もって言ってもらわないと料理以外にも家の掃除とか色々気を使う部分はありますしね😭😭

でも私も義実家に同居してる身なので旦那さんの短気な気持ちもわかります😅😅ストレス溜まりすぎてちょっとしたことでも義両親にイラつきます💦

• なっつ

なっつ

何回か義祖父母と両親は合わせて飲み会はした事あるんですが、前日に誘うなんてびっくりしました!!簡単に明日来たらいいじゃんなんて🙄まず確認してくれたらいいのに💦

ゆめさんは義実家に同居してるんですね!それはストレス溜まりますよね🥲育ってきた環境も違うし、ちょっとしたことでもイラっとしちゃいますよね😭

• 4月30日