※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張って痛みがある症状が続いています。病院に連絡して相談することをお勧めします。

毎回の健診で、自分からお腹が張っている事やその他症状を医師に伝えないと、切迫早産の可能性があるか分からないですよね?子宮頸管も毎回測るわけではないし、お腹の張りのことなども特に聞かれてません。

一昨日の健診後から、立つだけでお腹が張って痛くて背筋を伸ばせない事が多いです。横になって安静にしている時もたまに張ります。立った時に張ったらすぐ横になっていますが、数分で治ります。
数えてみたら多い時で1時間に3回くらいでした。

健診行ったばっかりですが病院に連絡した方がいいですよね?💦😖

コメント

me1cy

よくお腹が張るようなら連絡した方がいいと思います。
頚管長はあまり毎回測ると刺激になり切迫早産気味になることもあるようなのであまり測らない先生が多いみたいです。

ゆここ

とりあえず1時間に3回も張ったなら病院に明日の朝にでも連絡したほうがいいと思います💦
横になっても治らないとか、朝までにもっと頻回に張るならすぐ連絡して確認するほうがいいかもですね💦

お腹の張りは2人とも自分から申告した気がします😢
1人目はマタニティーヨガに通ってて、その時に心拍の確認してもらった時にたまたま助産師さんが気づいてくれてすぐお薬もらえました💦

自分から症状を伝えないと子宮頸管は測ってくれません💦

ママリさんくらいの週数の頃、切迫早産で自宅安静してました。
立つだけでお腹張るし背筋も伸ばせないことが多かったです🥲
私も横になっていても張ってました😵(張り止めを服用していても)

結果30wから入院になりました😅

病院に症状を伝えて診てもらった方がいいと思います😫