※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
ココロ・悩み

旦那が収入を浪費し、家計が苦しい状況。旦那はバイトで収入を補填し、家族の時間を大切にすると言っているが、約束を破りながら自分の趣味にはお金を使っている。この状況に対する女性の気持ちを相談しています。

すみませんこれは私の心が狭いんでしょうか🥲

普段子供の事は基本なにもしてくれない旦那
仕事してるんだからいいだろ的な考え方
自営で会社員の方よりは間違いなく稼いでいるが
収入も増えたと同時に支払いも爆上がり(ガールズバーなどで毎回10万以上のお会計をカードで払う人の分まで)
そんなこんなで毎月赤字。
するべき支払いも出来ない時もあり働いていない私の貯金から払った事も多々あり
私の知らない間に子供達の児童手当などを勝手におろし使われていた時もありました。
なんとしてでも子供のお金は絶対に口座に戻してほしいとお願いしたら
旦那の仲のいい友達のお母さんが経営しているスナックでバイトすると言い先月から週末だけ23時から朝方の4.5時までバイトしています。週末しか出ないから地道だけど必ず貯めて口座に戻すと言ってちゃんと稼いできたお金は封筒に入れて私に渡してくれています今の所は😭
ただGWやお盆などの大型連休は家族と過ごす時間もちゃんと取ってほしいと前々から言っていました
先週くらいに旦那が上の子にGWどこ行きたい?ここはどう?など自分から話をふり息子はそれをとても楽しみにしていて保育園でもお友達や先生に自慢していたようです。
それなのに今日になってからGWバイトだからそう言えば出かけられないわと言われ息子は半泣き。
え?自分の仲良くしてる人間のお母さんのお店なのにたかが1.2日休むことも出来ないのか?と思い確認したら
出れる日があれば出てくれれば助かるけど1番は家族優先にしてほしいとはたしかに言ったよと言われました🥲
まあそう言う飲み屋さんはGWなどは忙しいしなと思って私も仕方ないと思い目を瞑ろうと思っていたら
あ、6日は朝から釣りで夜は飲みに行くからいないから。と言われもう口から色々と出そう
子供との約束は平気で破るくせに、釣り?飲み?
と言うかお前のせいで支払いも出来ないのに何が飲み?
私は自分の貯金崩して飲みに行ってるよ半年に1回あるかないかのペースで
お前は月に何回も行くけどなお金もないくせにと。
これは私の心が狭いのだろうか

コメント

かわゆみ

全然狭くないですよ!!
文章読んでたらこっちまで
イライラしてしまいました😅

• うに

うに

私が正常ですよね😭😭
    そのお言葉に救われます😭😭

• 4月29日
  • かわゆみ

かわゆみ

まず子供の為のお金を
    勝手におろすなんて
    許せないです😤
    口座に戻すのは当たり前です!

大型連休は家族で過ごしたい
    ですよね、、、。
    全部の休日家族の為に!
    なんては言わないですが
    お子さんとそういう話もしてたなら
    尚更有言実行しろよ
    って思います😭

• 4月29日
  • うに

うに

そもそも所得の多い方の口座に児童手当が振り込まれるシステム本当にやめてほしいです(笑)😭
    何より私は子供との約束を破ったのに平気で飲みに行くと言う神経がむかつきます😭
    私は帰省で帰ってきてた友達とのランチもお前がいつまでたっても起きないせいで子供見ててもらう人もいないからドタキャン何回もしてるんだぞと本当に言ってやりたいです🙆‍♀

• 4月29日