※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウザウ
子育て・グッズ

離乳食始めてからミルクの量が減って心配。離乳食前は900mlだったが、今日は550ml。硬い便や水分不足も気になる。通常通りのおしっこ。同じ月齢の完ミの方の1日のミルク量はどれくらいでしょうか?

ミルクの量について

生後6か月半、離乳食は午前に1回です。
完ミなんですが、同じくらいの月齢で完ミの方、1日のトータル量はどれくらいですか??

5か月半から離乳食を始めたんですが、ミルクの量がどんどん減ってます💦離乳食スタート前が1日900ml前後だったのが、今日は550mlで寝てしまいました💦

離乳食始まったらこんなにミルクの量が減ってしまうものですかね? 

体重は今のところ減ったりしてないんですが、離乳食始まったからか💩が硬くなってるのもあってミルクも飲んで欲しいと心配です🥲 ちょこちょこ麦茶で水分補給させてるんですが、1日トータル50mlくらいで微々たるものです🥲おしっこは通常通りなのでそんなに心配しなくても大丈夫なのかな〜とかも思ったりはしてます。

コメント

りん

うちもミルク量減りました!

5ヶ月2週目から開始して、1ヶ月くらい経ちました。

もともと200-220×5回だったのが、飲みムラがでてきて、トータル700-1000で幅があります。

離乳食のあとじゃないときも減ってるので、なぜかよくわかりませんが、体重×100wlの最低ラインを大体超えてるから、まあいっかな。っておもってます🙆‍♀️