※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

食事中にお腹が張る場合、寝転んで休んでからまた食べるのが良いですか?他の方はどうしていますか?

切迫早産で自宅安静中の方
ご飯とトイレ以外は寝たきりでお風呂も2日に1回3日に1回程度なのですが、ご飯は親が用意してくれたり旦那が用意してくれてます
ご飯中にお腹張るのですが、張ってきたら寝転んで、また食べてってした方がいいんですか??
パッと食べて横になってます。皆さんはどうされてますか?
どうでもいい質問すいません😭

コメント

あっしゃー🔰

私も今 全くおんなじ生活を送っています😂💦

ごはん食べてるときってお腹張りますよね😭💦
私はお腹が張ってきてもそのまま食べてます…😓笑
何度も寝ては起き上がるって動作 あまりしないほうがいいのかなっていう個人的なイメージがあるので😵💦

背もたれに深くもたれかかって少しでもお腹に重力が向くのをそらしてみたりとかして、張りが落ち着くような体勢を探しながら食べてます😂💦
パパっと食べて早く横になるのが一番ですよね笑

• まお

まお

この生活辛いですよね😅

やはり背もたれ使う方がいいんですね、、骨盤ベルトとかされてますか??

• 4月29日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

親が全部の家事をやって、その上子どもの面倒まで全部見てくれてるので、そんな中で何もできないのがつらいですね…😭💦
    あと普通に天気いい日とか外出たいなーとか思います笑

なんとなく背もたれ使った方が張り少ない気がするので😂💦
    病院でNSTしたときの体勢が そんな感じだったんですけど、3、40分の検査で1回も張らなかったので その体勢を意識してます😂💦
    その体勢が良いのか先生に聞いたわけではないので、あくまで個人的な考えですが😓

骨盤ベルトしてないです😓
    先生にトコちゃんベルトとかしたほうがいいのか聞いてみたんですけど、横になってて頚管長が問題なく落ち着いていれば 特にそういうことはしなくても大丈夫だと言われました🤔💡
    骨盤ベルトとかって付け方を間違えると逆に悪化させてしまうらしいので、私は怖くて使えません😂💦💦

• 4月29日
  • まお

まお

わかります、、
    ゴールデンウィーク雨でよかったです😂😂

私も意識して背もたれ使うように
    してみます!!

私もトコちゃんベルト買ったんですけど付け方があってるのかもわからないので怖くてつけれないです😭😭

何週で安静解除の予定ですか??

• 4月29日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

ですね~!💦笑
    皆さんには申し訳ないですけど、天気悪いとほっとします😂笑

安静解除の話は一切出てないです…😂💦
    一人目のときも切迫早産で、31週から入院していたことと、出産時間が1時間ちょっとという早さだったので、子宮口?がとても柔らかいみたいです😵‍💫💦
    なので、ちょっとなにかあるとすぐに頚管長が短くなってしまうらしく、恐らく出産まではこの生活は続くと思います😓💦
    出産まで入院しないことが目標ですね😂笑

• 4月29日
  • まお

まお

もうお花見ばっかのSNSみて
    病みました😂(笑)

私も27週から切迫早産自宅安静で
    29週に1週間ほど入院してました😓
    その時は子宮頸がんも伸びて退院出来たのですが、自宅安静だと
    短くなる一方です、、
    入院ギリギリで、あと2週間後解除なので頑張ってます😓

• 4月30日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

それは病みますね…😭💦
    私も今年は桜を見に行けなかったので ニュースとかで桜の開花状況とか見るだけでつらかったです😭💦

一週間で退院できたんですね!😳
    すごい👏✨️
    点滴とかなくてその結果なら 自宅安静でも環境としてはそんなに変わらないような…?🤔💦
    でも週数もだいぶきてますし、お腹の張りが増えるのもしょうがないので それに伴って頚管長も徐々に短くなってきてるのかもしれませんね😵‍💫💦

2週間後!なるほど そういうことだったんですね🤭💡
    お互い正期産まで入院回避できるよう、ひたすら横になることに徹しましょう!😭✨️

• 4月30日
  • まお

まお

4日間点滴して張りも元々なくて
    子宮頸管だけが短くて入院でした💧

週数の問題かわからないんですけど
    最近お腹は張りやすくなってます、、

でもあと少しなので頑張りましょう♪
    元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻💗

• 4月30日
はじめてのママリ

以前、自宅安静でした。
張りが強くなったら寝転んでました!
とにかくずっと寝てました🫠
あと少しですね!がんばってください😭🫶🏻

• まお

まお

張りはこわいのでずっと横になってる方がいいですよね😣
    ありがとうございます😭

• 4月29日