※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が育児に参加してくれるが、時間がなくイライラしている。皆さんはどうしているでしょうか。

生後9か月です。
夫が本当に目まぐるしく時間が過ぎて、勉強したり、スマホ見る時間がない💦と疲れ気味、少しイライラが増えてしまいました🥲
育児には積極的に参加してくれて助かるのですが、
イライラされるとこっちも落ち着かなくて😭
皆さんどうしているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いに自由に過ごす時間、ひとりの時間を作ってます^ ^
うちの旦那も家事育児協力的なのですが、職場の飲み会とか週末の遊びとか自由にしてもらってます!
私もひとり時間とらせてもらぅてますし、お互いに余裕なくなってイライラしてきたなーと思ったら、次のひとり時間いつにする?って言い合ってます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の時間大事ですよね✨
    だんだん目が離せなくなり、2人で見て今なんとか生活回せる感じで💦
    1人の時間作ってあげたいのですが、片方がぐったりしてしまいそうです😭
    そのあたりはどうされていましたか💦?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にはわたしの方がグッタリしてます😂平日ワンオペなので。

うちの場合ですか、基本的に平日育児は私です(専業主婦なので)
    なので、主人は仕事、資格勉強、飲み会など自由にしてもらってるので、そこまでイライラする事も見たことないです。それこそ、わたしも主人がイライラしてると落ち着かないので、基本的にストレスなく好きなように動いてもらってます。

でも、その分週末は家事に育児にとても協力してくれるので私も多少リフレッシュできるって感じです。

ママリさん今お仕事されてたら全然環境違うので参考にならないかも、、、💦

わたしは専業主婦だから子どもを一人で見るのを出来てることなので、、、

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応お仕事していますが、自営なので割と専業主婦のような感じです!
    そうなのですね〜✨
    もう少し私も夫を休ませてあげた方が良いかな💦と思いました💦
    私が疲れちゃうから、夫も頑張ってくれていますが、共倒れみたいになったら大変ですよね🥲

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私の私の夫はこの記事を見て、あまりイライラせずに育児を楽しもうと思い改められました😅
チコちゃんに叱られるでしてたみたいです(笑)

わが子と生涯で一緒に過ごす時間。
母親は「約7年6ヶ月」、父親は「約3年4ヶ月」

あと、今いる自分は20年後の自分が子どもともっと関わりたかったと思ってタイムスリップしてきた自分。...とかいろいろ感動する話を見て、少しは子どもに優しくできるようになりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨
    夫もそう思っていて、なるべく関わりたいと頑張っているのですが、将来や、働く上で支えるために勉強もしないとという感じで,もどかしそうです💦

• 4月30日