※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を吐き出させてください。3人目を出産して生後2ヶ月になりました。…

愚痴を吐き出させてください。

3人目を出産して生後2ヶ月になりました。
毎日が慌ただしくすぎていく中で
旦那にイライラします。

土曜日まで仕事で帰ってくれば毎日ゲーム。
ご飯中もゲーム子供が泣いてるのにゲーム。
しまいには釣りに行ってくると言って
家事がほとんど出来てないままなのに
遊びに出ていきます。

一番下は大泣き。でも、食器洗い・テーブルの下膳・
洗濯物畳み・洗濯干し・哺乳瓶消毒・夜間のミルク準備を
済ましてしまいたい自分の気持ちがあり
ついイライラで頭がいっぱいになります。
長女が手伝ってくれるけど私自身に余裕がなく
全部にほんと一瞬の出来事なのにイライラしてしまう。
こんな自分が嫌になり子供たちが寝静まったあと
子供の寝顔を見ながら泣いてます。

ダメダメなママでごめんね🥲


コメント

ぽち

ママはダメでないです

ダメダメなパバよ!少しは家事を手伝いなさい。
誰の子よ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りのママ友にパパが積極的に手伝ってくれるって人がいて比べてはいけないと思いながらいいな〜と思ってしまい自分が情けなくなります🥲

    • 4月29日
  • ぽち

    ぽち

    ママは一つも悪くないですよ。お子さん三人いるのに、自分の趣味の釣りやらゲームする暇ない、少しぐらい我慢出来ないのかって思いますよ

    何なら子供四人でないですか、ご飯食べてゲームして寝るだけ。

    • 4月29日
ママリ

3人いてそれは自覚なさすぎですね。
そのイライラは旦那さんにぶつけるべきです。
なんで父親がそんな好き勝手やって許されると思ってるのやら。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日次の日も仕事なのに平気で呑みに出歩くこともあります。
    子供達の事も家事も全て終わり私たちが寝れる状態になったら出ていいよと言ってるのにも関わらず仕事から帰ってきて急に○時に遊びに行くと言われます🥺

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    主さんそれに対して何も言わないのですか??

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ものすごく嫌味タラタラに言います。
    でも、必ず旦那の別にいいじゃんで話が終わります。
    良くないから手伝って欲しいから話してるんじゃんと言っても何言っても無駄でした。
    手伝ってくれることも稀にありますがたかが数回手伝っただけで大きな顔されます。
    普通手伝ってとか言われなくても毎日のサイクルって大体決まってるから次何やってとかって自分で気づいて出来ないのかな?って求めてしまいます🥲

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。。。
    私も同じような時期がありました😅
    私の場合はかなりきつく話しても変わらなかったのでもう、この家に父親は居ない、全て自分でやろうスタンスで居るとイライラするから帰ってこないでいいし好きなだけ飲みいって!って感じでした。
    その代わり旦那のものはなんにもしません。
    ご飯も作らない、洗濯物も旦那のはゴミ袋に入れてましたね。笑
    出かけるのも1人で子供たちと出掛けて旅行いったりもしてました。
    それが段々子供達のパパは何もしない人になり家族から必要とされなくなって気づいてきたって感じですね。
    何もしないならせめてATMでいてもらいましょう。

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も3人目を3ヶ月前に出産しました!!
いやいや、、ママさんは何一つ悪くないです🥲🥲
うちは、まだ手伝ってくれる方ですが、それでも色んなことに余裕がなくてイライラしてしまいます😖
なのに、旦那さんはゲームして手伝わないなんて
私なら発狂してしまいます。

どうか無理なさらないでください🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます🥲

    • 4月29日
ママリ🔰

お手伝いしてくれる長女さんとても良い子ですね😌旦那さんも見習ってほしいですね😠

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も休みも仕事終わりもズーーっとゲームです💢