※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

旦那の兄嫁が大嫌いです。旦那と結婚する前お姉さんと一緒に義実家に住…

旦那の兄嫁が大嫌いです。旦那と結婚する前お姉さんと一緒に義実家に住んでいた時期があり、その時にいじめを受けてきました。その件については義母に相当怒られたらしくお前のせいで怒られたけど全て水に流してこれから仲良くやっていこうと言われました。その後旦那と家を出て結婚し義実家の集まりぐらいしか顔を合わすことはありませんでした。ですが1か月前ほどお義母さんと2世帯住宅を建て義姉の家が近いということもあり毎日のようにお義母さんのもとへ来ます。それは別にかまわないのですがお義母さんの家と私の家は1箇所ドアが繋がってる部分がありそこから入ってきます。ただでさえ幼稚園の送り迎えで顔を合わせるので家では会いたくないのに勝手に中に入ってきては新築のダメだし、人を見下したような発言。あきらか私が気に食わないのは態度に出てるのでわかります。私が嫌いなら家に来なければいいのにどうして関わろうとしてくるか謎です。義実家と繋がってる扉は子供たちが行き来するので完全に閉めきることはできません。数日前に、義姉のお母さんと義母が話をしたらしく義姉の母が私がいじめられてるんじゃないかと心配してたよと義母から聞きました。理由をきくとどこ構わず私の悪口、憎む発言をしてるとのことでお義母さんに大丈夫かと聞かれました。お義母さんに嫌だってことを伝えてもいいのですがお義母さんは将来義姉とも一緒に住みたいと思っていてどうにか仲直りしてみんなで住もうと説得させてくるのが分かるので何もいいません。せっかく新築で自分の家なのに気がほんとうに休まりません。義姉と関わらないことはこの先無理でしょう、ですが義姉にたいして無関心になりたいと思ってます。嫌いな相手をどうにかする方法はないでしょうか

コメント

pan

中学生みたいな義姉ですね。
私ならご飯食べた時に下剤入れたいくらいです😂

  • ラムネ

    ラムネ

    うわそれ凄くやってやりたいです🥹

    • 4月29日
こたまま

義姉さんはマウントを取って精神を保ちたいんだと思います。
可哀想な人と思う。
そして「無」で良いと思います。
また少し大袈裟に泣いて嫌がってみるのもアリかと。

  • ラムネ

    ラムネ

    こいつなんかに負けてたまるかって感じだったんですけどあえて泣いてみるのもありですね😣

    • 4月29日
まる子

義姉さんは劣等感が強いうえに、自分より優しそうな人に、幸せそうな人を妬んでるだけです。向こうが無駄な事を悩んでる間に、がんがん貯めて、家族も幸せにして、楽しくしてましょう。お友達を作って、義姉さんがきそうな時に家に呼んでみるとかどうですか?