※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚後7年、お小遣いから55万のへそくりを貯めた30代女性。へそくりの使い道やアドバイスを求めています。

結婚して自分もお小遣い制(2万)になって7年ちょっと経ちました。お小遣いの残りを貯めてきたへそくり、数えてみたら55万ありました✨

途中で自分の住民税の一部(5万くらいだったかな)をここから払ったり、友達の結婚祝いを払ったりしてきたと思うと、結構貯まりました☺️

こうやってお小遣いからへそくりしてる方いますか?使い道とか決めてますか☺️それ以外の方もおすすめ(良い使い方)あったら知りたいです。年齢は30代です!

投資は独身時代の貯金でやってるので投資以外でお願いします🙇

コメント

まー

すごいです!私も7年たちますがお小遣い使い切ってしまうので(なんなら足りない笑)尊敬します!😭

育児がおちついたら、毎日つけられる一粒ダイヤのネックレスと、全身脱毛と、シミ取りなどで美容皮膚科通いたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日つけられる一粒ダイヤネックレス憧れますね〜✨今あるネックレスは若い頃のやつなので華奢すぎて年齢に合わなくなってるかも…でも確かにシミ取りとかエイジングケア系に使うのが満足度高いかもしれません🥹

• 6月30日
しょうママ

お小遣いではないですが、毎月生活費貰った分を積み立てしてたら5年ほどで6万ほど貯まってました😂
家のお金なのでいつか旅行とかに使えたらな〜とか考えてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行もいいですよね!ちょっと考えてました☺️旅行行った時のプチ贅沢費用に足すのもありですかね✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

質問の答えになってないですが、そのお小遣いの中で何を使ってますか?ランチや、自分の服とかでしょうか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチはほとんどしませんが、するならお小遣いですね🙂美容院、衣類、化粧品、個人的な趣味のものとかです!
    乳児期は物欲なさすぎてほぼ使ってなかったのと、服はたくさん持たなかったり美容院は決まったオーダーしかしなかったり、それなりには使うけどそんなには使わないって感じです!

• 6月30日
ゆき

わかります!貯まると嬉しいですよね☺️

私も今31で結婚して7年、家計管理は私がしてるのですが毎月お小遣い決めてその中で使わなかったのを貯めてました!
独身時代の貯金と投資の利益でそこそこな額になってます🥺

ホクロ取り放題行こうか今悩んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね✨なるほどホクロ取り💡私も肌や髪や歯のエイジングケア、美容皮膚科なんかで使うのが一番いいのかもと思えてきました☺️

• 6月30日
  • ゆき

ゆき

この年齢になると気になりだしますよね😂
    ホワイトニングとかも気になってます!肌も基礎化粧品高いのにしようかな〜とか🤔

• 6月30日