※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

美容師を再開するか悩んでいます。条件が変わり不信感があるため辞退しました。入社を考えるときめっちゃワガママな印象を与えるかもしれないので、悩んでいます。どうしますか?

就職するか悩んでいます。
ずっと悩みすぎてて訳わからなくなったので聞いていただけると嬉しいです。
元々美容師をしておりました。今ブランク5年です。
結婚を機に辞めました。また美容師に5日は戻れたらなっと思っています。

下の子を満3時から幼稚園に入れてその時間何かパートしようかなっと薄っすら考えていました。(今すぐ働く必要もないんですが子供達いない間暇だなぁ〜なら貯金したいし働こうかな〜という気持ちで)

で、転職サイト(美容室の)を見ていて仲介会社さんとお話しする機会がありお話だけでも聞きませんか?と言ってくださったところがあり、お話聞いて良さそうだったのでお店の見学にも伺いました。
とてもワガママは条件をのんでいただいていたのでぜひ入社したいという意向を伝えておりました。
が、いざ入るとなると希望は10時〜15時と伝えていたのにも関わらず、8時半からでも大丈夫ですか?と言われました。(ちなみにサロン見学行った時に話して了承されたと仲介会社の方に言われたのですが、私の記憶上一切そんなことは言われていません)
話が違うやんと思いそれなら話が違うので辞退します。とお伝えしました。が、それで終わったからいっかと思っていたら仲介会社から連絡があり「幼稚園になれるまでは週2からでもいいし、勤務時間も希望にそえるようにご案内します」と言ってくださってると言われて返事を保留しています。

実際に条件はかなり良くなりましたし、なかなかこんないい条件のところはないと思いますが、当初伝えてた時間の要望全然聞いてなく勝手に開始時間が早くなってたことに不信感をもちました。だから一度辞退しました。

すごく悩んでいます。
でも急ぐ必要なかったらやはり辞退した方がいいですよね?(うじうじしていてすみません)
し、もしこれで入社するってなってもめっちゃワガママなやつ入ってくるやん。って思われるんやないかと心配です。(実際生意気な条件だしてますが)

皆さん自分だったらどうしますか?
結局は自分で決めなければならないのですが、ご意見を参考にさせていただきたいです。

コメント

もな👠

もう一度だけ話を聞くかもしれません。

はじめてのママリ🔰

入園まで日があると思うので、私だったら違うところ探します👀

☆

参考になります!
回答いただきありがとうございました!