※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
ココロ・悩み

専業主婦の方々、欲しいもの買えていますか?自分のお金じゃないのに使うことに気が引けて物を買うのを思いとどまることが多いです。他の専業主婦の方はどうですか?

専業主婦のみなさん、欲しいもの買えてますか?😳

今日財布を見に銀座へ行ってそれはもういろんなブランドを見ました(笑)
いいなと思うものもいくつかあり買おうかなと思いはするのですが、自分自身が専業主婦で稼ぎがないこと、夏に3人目が産まれること、3人目が幼稚園入るまで専業主婦なので後4年は働けず旦那の収入だけで生活することを考えると買えませんでした🤣

財布以外でもなんだか自分のお金じゃないのに使うことに気が引けて物を買うのを思いとどまることが多いです😳

他の専業主婦の方はどうですか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

安もんなら気にせず買ってます笑

• こだ

こだ

私も安もんならあまり気にしないようにしてます🤣
    こんなのまで気にしたら何も買えないよね!と言い聞かせてですが(笑)

• 4月29日
ゆここ

同じような状況です😂私もあと3.4年は働けないです💦わら
今年のお正月に子供産まれてから初めてパパとアウトレットにお買い物行ってカバンを買ってもらいました😢👏

ただ、自分のお母さんからも誕生日祝いとして2万臨時収入があったので😂

普段は自分の欲しいもの買ったことないですw
言い訳かもですけどついつい子供の服、おもちゃを買ってしまいます❤️

• こだ

こだ

私も子どものものならポンポン買っちゃいます🤣
    それについて旦那から何か言われることもないのをいいことに(笑)
    自分のものになった途端買えなくなります🤣🤣

• 4月29日
  • ゆここ

ゆここ

わかりますわかります❤️物欲がなくなって、子供のものにしか目がいかない😂

ときどーーーきスタバでフラペチーノ飲んで癒されてます✨

• 4月29日
  • こだ

こだ

私も自分自身のものだと物欲なくて、子どものものだとなんでも欲しくなります🤣

たまには自分を甘やかしてもいいかな?と少し思えました🤣🤣

• 4月30日
まま

同じく買えません😂
服なんて欲しいと思って見に行っても結局買わずに帰ってきてしまうので2、3着をずっと着回してます笑

みかねた旦那に誕生日やクリスマスなどのタイミングで欲しいものある?と聞かれますがいつも特にないと答えてしまいます😅
欲しいものがないわけじゃないけどなくても困らないしお金がもったいないと思っちゃってダメです🥹
子どものものはすぐに買ってしまうけど自分のものとなるとなかなかレジに持って行けないです🤦🏻‍♀️

• こだ

こだ

わー!服めっちゃわかります!(笑)
    なくても困らないしまあいいかって結局買わずに帰ります🤣
    見かねた旦那から気にせず買え!とよく言われます(笑)

子どものものだと遠慮なく帰るんですが、自分のになった途端ダメなんですよね〜😭(笑)

• 4月29日
ままん🌈

私自身、母が専業主婦で本当に自分のために一切お金を使わない人だったので、
私もそこまではないですが、わりとそんな感じです💦
ちなみに主人が強要してきたりはないです!

子供の年齢もありますが、
友人と外食もゼロです😂
なんか気が引けて‥😩
家に来てもらったりしてます。

母というスポンサーがいる時だけ外食したりしてます(笑)

かなり実家が裕福で、独身時代からお金を湯水のように使う友人がいたのですが、
専業主婦になった今も割と自由な感じで、
羨ましさとか妬みとかは一切ないのですが、
なんか合わないな〜気が引けないのかしら、と思ってしまってます😅

• こだ

こだ

うちも旦那は欲しいものなら買いな〜って言ってくれて反対とかはされないんですが、なんか気が引けちゃって😭(笑)

友達とご飯食べる時も旦那は今仕事頑張ってんのになーって頭によぎる時あります(笑)
    気にしすぎなのはわかってるんですけど、なかなか意識を変えるのって難しいですね😔

• 4月29日
まゆ

あまり買えてませんでした💦

パート始めたいまは
たまに数万円のものは買います☺️

• こだ

こだ

パートでもしてると少しはお金使いやすくなりますよね😳
    私もパートするまではこんな感じかな〜と思ってます😭(笑)

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

物によりますが
買えてる方だとおもいます!
私がブランド品に興味がないので安いものなら気にせずって感じですね😂

• こだ

こだ

高いものから安いものまで全部なんか気が引けて買えなくて😭(笑)

旦那からは遠慮するな!買え!と言われますがそれでも買えないです(笑)
    自分でもなんかもどかしいです🤣🤣

• 4月29日
ドーナツ

買ってます☺️
といっても
季節の変わり目に服を買うくらいですが
その時は値段気にせず
好きなもの買ってますし
スキンケアもお金かけてる方だも思います

• こだ

こだ

服もいつも買いに行ってもやっぱり...となって買わないことが多くていつも旦那に買え!と言われてます🤣

夫婦なのに気遣ってしまうのもどうなんだろうと思いつつずっと物を買えずにいます😭(笑)

• 4月29日
亜美子

さすがに専業主婦になってからは独身の時のようにぽんぽんと欲しいものは買えなくなりましたが
必要な物は主人のお給料から遠慮なく買ってますし
誕生日におねだりします😹❤️

私はキャッシュレス化でそもそも財布がいらなくなって
出かける時もスマホさえあればなんとかなるようになり
カバンさえ持ち歩かなくなりました 笑
ある意味節約ですよね 笑

• こだ

こだ

私現金派でスマホだけで出かけられるのはまだまだ先になりそうです🤣

財布も実はクリスマスプレゼントでおねだりしたんですが自分で好きなの買いな〜と言われて自分で買うとなると買えずにいます🤣
    フライパンとか本当に必要なものでもいつまでも買えずにいるので自分でも気遣いすぎだよなとは思ってます(笑)

• 4月29日
  • 亜美子

亜美子

スマホ決済楽ですよ〜😘
    いつもショルダーストラップつけたスマホケースに車の免許とクレカ1枚と車と家の鍵だけぶら下げて買い物出かけます🙆‍♀️

私はフライパンも自分で選んで買った事ないです!
    いつも主人が「そろそろフライパン焦げ付くし買い替え時やで」と言って定期的に楽天で注文してくれて届いたものを使ってます😂😂
    私的には「え?フライパンまだまだ全然使えるけど?」と思ってますが、主人が自腹で買ってくれてるのでありがたく使います 笑

• 4月29日
  • こだ

こだ

最近身軽な方見るとスマホ決済いいな!と思いつつなんか現金持ち歩いてないと不安で🤣
    ちょっと今度挑戦してみます!

フライパンとかも焦げ付くー!って文句言いつつでもまだ使えるしっていつまでも買わないのが続いたりで🤣
    旦那さんが買ってくれるのいいですね!優しい!🌼

• 4月30日
ゆーぼー

私は夫が家計管理してくれていて、食費を含めたお小遣いをもらってる立場なので買いたいものある程度買ってしまっています…。たまに足りなくなります😂

今のお財布はとても高かったんですが、どうしても欲しかったのでクリスマスと誕生日をまとめて買ってもらいました🤣
一万単位なら買える時に買って、それ以上なら特別な日におねだりという感じです😅

• こだ

こだ

おねだりすると自分で見て自分で欲しいの選んでかいな!って言われちゃうんで結局買えずにいます😭(笑)

うちは私がお金の管理もしてるので我が家のお金の動きもわかってるので余計に私なんかが無駄遣いしてもいいのか?!ってなっちゃいます🤣

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ある程度はって感じですかね!

• こだ

こだ

必要なものでもいざ買いに行くと気が引けてでも今あるのまだ使えるし〜となってしまって😭(笑)

• 4月30日