※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠後、基礎体温を計らず産後2ヶ月経過。生理再開せず、2人目希望で計測再開検討中。他の方は何ヶ月頃から再開したか、不規則な起床時にどうしていたか知りたい。

基礎体温を測っている方に質問です◎

妊娠前は基礎体温を測定していましたが妊娠後は測定していませんでした😞
現在産後2ヶ月で夜間は授乳のため起きており起床時間はマチマチです… まだ生理は再開していません。

2人目も望んでいるため基礎体温も計らないとなと思っています。みなさん何ヶ月頃から再開しましたか❓

また何度も目覚め測定時間が異なる場合 いつ測っていましたか??😇

コメント

ゆここ

一歳になったタイミングで基礎体温つけ、その翌月には妊娠しましたが‥😂

一歳になるとある程度まとめて寝れるようになるので私は朝起きたらタイミングで測ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌷
    タイミング良かったんですね💕︎
    今つわり中ですか?お身体にはお気をつけください🥺

1歳になるまでは妊活せずでしたか??

• 4月29日
  • ゆここ

ゆここ

今回は基礎体温つけずに妊娠でした😂

一歳になるまでは妊活しなかったです✨
    1人目が不妊治療で授かったので、2学年差で授かりたいなって思ってた矢先の年子妊娠でした😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか思うようにはいないですよね😅
    わたしも年子にしたいのですがいつから生理が再開するのかも分からずって感じで💦

• 4月29日
  • ゆここ

ゆここ

そうなんですよね😢私は帝王切開だったので一年はなるべく期間空けたかったので一歳の誕生日迎えて、妊活始めました😍

うちは2人とも完母だったので10ヶ月くらいで再開しました✨
    でも友達で完母で1ヶ月で再開してた人もいました‼️

あと生理きてなくても排卵してるみたいなので基礎体温つけてたら妊活はできるのかもしれないですね😀あまり詳しくないですが、生理再開前に妊娠って聞いたりするので

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり完母でも人それぞれで再開するんですねー(´•ᴗ•;ก)💧
    出来れば遅いと嬉しいです、、笑

排卵はしてるっていいますよね!いつ排卵したかは分かりずらいですが😅 正確じゃないかもしれないですが早めから付け出してみます!

詳しい説明ありがとうございます❣️

• 4月30日