※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu ♪
子育て・グッズ

中耳炎で熱が下がらず、寝やすい格好で熱をあげる必要はある?普通の風邪と異なる対処法について相談あります。

風邪からの中耳炎なりかけと診断され
熱が下がらず6日目です🥲
普通の風邪なら夜は温めて上がり切ったら
脇の下を冷やしたりして熱を下げる?みたいな感じだと思うのですが
中耳炎はこれをしても意味ないんですかね?
普通に寝やすい格好や布団で熱をあげさせる必要はないですか?
全然わからず🥲🥲

コメント

ままさん

中耳炎は耳から菌が入っているので下がらないと思います💦鼻水ひどいですか❓夜泣いて耳とか触ってませんか❓うちは下の子か中耳炎で2回鼓膜切開しました😵

• natsu ♪

natsu ♪

ですよね😅鼻水はすっごいです、、ほんとは小まめに鼻吸い器を使いたいのですが、ギャン泣きがやばすぎて😅...
    小児科に行ったのですが夜泣きがやばくなってもしかして?と思って耳鼻科に行ったら中耳炎なりかけと言われました💦
    中耳炎て鼓膜切開しないと治らない場合があるんですね😢聞いただけでこわいし私が耐えれるか😢...
    とりあえず今は抗生剤?を飲んで治るのを待つしかないですね😔

• 4月29日
  • ままさん

ままさん

抗生剤もらったんですね👍🏻効いてくれますように😵うちの子は1歳前で保育園通って中耳炎なり、抗生剤で下痢しておまたかぶれちゃって抗生剤もう無理~ってなり、切開しました😵切開といっても、とがったもので少し穴空ける程度です👍🏻耳から膿出てました🙄💦熱下がりましたよ~👍🏻夜泣きするほどでしたら熱冷ましあげて大丈夫です👍🏻痛みにも効きます👍🏻

• 4月29日
  • natsu ♪

natsu ♪

色々教えていただきありがとうございます!保育園の菌の強さに私もびっくりしております、4月から息子も保育園行ってすぐ鼻水もらいました😔
    そうだったんですね、抗生剤で下痢になることもあるんですね💦今のところ下痢にはなってないのでお熱が下がってくれればいいのですが😞
    ありがとうございます☺️昨日も夜泣きがあったので初めて坐薬を使ったらしばらくしてぐっすり寝てくれました💦初めてのことばかりで私も色々調べたり教えてもらいながらでてんやわんやです😖

• 4月29日
  • ままさん

ままさん

4月から保育園通ってるんですね✨もうこれから鼻水は当たり前だしお熱もしょっちゅうですが頑張りましょう😭うちも下の子は今年3歳ですがまだまだ体調崩します😭私のメンタルも崩れそうですがみんなお母さん頑張ってる!って思ってます😭自分エライ!と褒めましょう😭笑

• 4月29日
  • natsu ♪

natsu ♪

そうなんです。今まで高熱がでたことがなかったので、本当に不安だし夜も咳で私も心配で起きちゃったり😭仕事復帰してからまともに仕事行けてません💦分かります、思うようにいかなくてメンタルが...😔
    3歳でもそうなんですね、こればかりは仕方ないしそうやって強くなっていくんですね😭
    ありがとうございます、本当に世の中のお母さん皆すごい😂し自分も頑張ってると褒めてもうちょっと頑張ってみます♡ありがとうございます🥲

• 4月29日