※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

小6息子がスポーツチームで映画に誘われず、心配している母親。息子は気にしていない様子。息子は友達が少なく、特定の子としか遊ばない。親同士の関係も影響しているかも。

小6息子の事です。
3年生の時からスポーツをしています。

割とみんな仲良しだとは思いますが、今日の練習の終わりにみんなで映画を見に行こう!という話になったようですが、息子ともう1人の子だけ誘われなかったようです...。
息子は特に気にしている様子はありません(本心はわかりません)が、それを聞いた私が寂しい気持ちになり、モヤモヤと心配になってしまって💦

子供たち、同じチームで何年も和気あいあいとしているように見えましたが、そうでもないんだなと💦
その子達は親同士も仲が良く、放課後も遊んだり長期休みにはどこかに遊びに行く時もあるようです。

はじめの頃、私がそのママの仲良しグループにうまく入れず...悩んでいた時期があり...😔
送迎、試合など主人に任せる事にしてしまっています。
その事もあるのかなぁと思い申し訳なく思います💦
かといって今更、仲良しママグループにまた頑張って入るのは厳しいです。
誰が誰とどこに行くのも自由だと思うし、誘われなかった事に、息子がそんなに気にしていない?様子なので黙って見守るしかないですよね?

元々、息子は友達が多い方ではなく、昔から特定の1人~2人の子としか放課後遊んだりしていないので心配になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ中学年ですが友達関係はやっぱり気になります💦
でも本人が気にしてないなら仕方ないし口出しもしないようにしてます😣
モヤモヤは夫に言って聞いてもらうぐらいです😂
もう6年生ならもっとしっかりしてるでしょうし何かあったら言ってくれるでしょうし、見守ります☺️
何も言わないです!

• ポコ

ポコ

コメントありがとうございます!!
    やっぱり、気になりますよね💦
    自分が子どもの時に友達関係でトラブルになり辛かった事など思い出してしまって😔
    寂しい思いをしてるんじゃないかとモヤモヤソワソワしてしまって💦
    それを息子に悟られてらいけない、と平常心を装っていますが
    本当は根掘り葉掘り詳しく聞きたい!!💦
    でも、「別にいい~」っと言う息子を信じるしかないですよね💦ぐっとこらえて、見守ります!!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく分かります😂
    私みたいになったらどうしようとか
    すっごくモヤモヤするのでそれは全て夫に言ってます😂
    子供も自分で乗り越えていくことも大切だし、自分で嫌なことは嫌で発信しないといけないし学ぶ時かなと思ってます😌

• 4月29日
ままりま

子供の事ではなく私の体験になりますが、小6の時にいじめに合っていました。息子さんはいじめられているとかでは無いので、参考にもならないと思いますが、
私は親に心配されたくなかったです。親が自分のせいで辛い思いをしているという事の方が嫌でした。
ポコさんが息子さんを心配されるお気持ちよく分かりますが、息子さんが皆と遊びたいのに入れて貰えないと言っているわけではないですし、純粋にスポーツが好きというだけで皆で遊ぶとかは苦手かもしれませんよ?😊?
広く浅く付き合うより、深く狭くタイプなのかもしれません😊
ポコさんがママ友グループに入れて貰えないんだと息子さんが悩んでいたら嫌じゃないですか?😊

• ポコ

ポコ

それなんです!!
    私も自分の子どもの頃にあった友達関係のトラブルと重ねてしまって...💦
    本当は行きたかったんじゃないか、寂しい思いをしているんじゃないか、など勝手に考えすぎてしてしまって😔
    悟られないように平常心を装っていますが、息子からしたら嫌ですよね😅

他に友達いないのか?ってくらい同じ子としか遊ばないので、確かにみんなで遊んだりは苦手なのかもしれません💦
    仲間はずれにされてる様子はなく、スポーツは好きで行きたい!!という感じなので、誘われたり遊んだりなくても大丈夫ですかね😔
    色々気になるけど...こらえて見守ります!!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

意外と子供たちの中ではサバサバな関係な事ありますよね😂親が心配なるだけで子供たちの中では 上手くやれているのだと思います😊
明らかな仲間はずれがスポーツ中もあるならば心配しますが、一度の映画だけでは気にしません🙂

• ポコ

ポコ

親の方が考えすぎて、モヤモヤそわそわしてしまっていますが😅💦
    映画だけではなく、普段から遊んだり、ちょっと遠出もしたりしてるみたいです💦
    どれも息子に声はかかりません😅
    でも仲間はずれには見えないので、うまくやれてるってことなのかな。
    本当に友達が少なくて💦
    心配になりますが見守るようにしますね。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん本当に一緒に遊びたかったらお子さんそのうち口にしませんかね😆いーなー、僕も行きたい。とか😊私は頻繁に遊びに行くのは出費のこともあるので誘われなくて逆にホッとしてしまいそうですが🤣

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

男の子ってそんなもんかと。
女の子はグループ化するので。

職場や大学は男性多かったですが、みんなさっぱりしてました。

• ポコ

ポコ

みんな和気あいあいと仲良くやっているように見えるのに、遊ぼうってなったときに息子はメンバーに入ってなく寂しくなりましたが💦
    私が、ザ女の思考なのでダメですね😅💦
    息子は悩んでいる感じではないとおもうので、男の子はそんなもの、と言い聞かせて見守ることにします!!

• 4月29日