※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

3歳児のわがままに疲れています。食事の選択で泣き、提案してもまた火種に。突き放したくないけど本当にしんどいです。

3歳児のイヤイヤ?わがままが本当しんどいです

ご飯食べないのでお母さんの膝で食べる、と💦
どれだったら食べる?と聞いて
肉団子、というので半分に箸で切ったら
丸のまま食べたかった!!!😭とひっくり返ってました
なのでもう知らん!と言って私はお風呂に来ました
今もご馳走様でしたしたいよ〜という泣き声が聞こえます

あまり突き放したくはないんですが
色々な提案をして自分で選択させた後にまた火種…で
本当疲れます

コメント

まりーごーるど

自分の気持ちがハッキリと出てくるけど、まだどう伝えたいのかわからないんでしょうね😅娘もそうゆうときあります💦
自分で言ったんでしょ!はぁ~💢ってなってしまいますよね…
成長に必要なものだとは思うけどしんどいですよね😢