※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湖衣姫
妊活

卵胞チェックのタイミングについて相談中。周期は27~29日でD14頃排卵。D8の予約でD14も考えているが早いか不安。体験談やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(*_ _)
病院への卵胞チェックのタイミングについて相談させてください!
11月がD18での排卵だった為、12月の卵胞チェックはD14頃に来てください。と言われました。
そして今月がD14で来院したところ今夜辺り、とのことでした。
もし生理が来てしまったら次回はD12~D13で来院するよう言われました!

昨日、残念ながらリセットし来月の病院ですが・・・
お休みの関係で行ける日がD8、D14、D15になります(><)
一応、D8に予約をとりました・・・
その時の様子でD14にも行こうと思っているのですが、D8ですと早すぎるでしょうか??

大体27~29日周期で、D14辺りで排卵している雰囲気です。
その月や人によって違うとは思いますが、
体験談やアドバイスなどよろしくお願いします(*_ _)

コメント

na

D8だと早い気がします^_^;

わたしだったら、D14に予約を取って、D14が排卵日なら、その2日前か前日にタイミングを取るかなぁと思います。

• 湖衣姫

湖衣姫

ご回答ありがとうございます(*_ _)

やはり早いですよね(><)
    D14に行って・・・でも大丈夫ですかね??
    うまく遅れてくれれば良いんですけど、排卵検査薬使いながら自分でも判断してタイミングとろうと思います!
    アドバイスありがとうございます(*´ ˘ `ㅅ)

• 1月25日
  • na

na

D14だともしかしたら排卵後かもしれないですが、排卵が遅れてれば様子が分かるのかなと思います。
    お仕事しながら通うの大変ですよね。でも生理周期が安定していてよいですね!

• 1月25日