※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがご飯を作るときに泣きわめき、抱っこを求める様子が続いています。最近は怒りや泣き声が増え、イライラが募っています。同じ月齢の方、同じような経験はありますか?

1歳3ヶ月になり、自我が出てきたのか、癇癪なのか、
ご飯を作るときなど、キッチンに立った途端
近づいて来て、抱っこ抱っこ言って
泣きわめきます😭😭

リビングに戻り、近くに座ったら膝の上に座って来て
落ち着くのですが、ご飯が全然作れません😂

とりあえず泣かせてご飯は作ってるんですが、
永遠泣き続けます笑
抱っこ紐でおんぶしてやっても途中から
下りるとぐずられ笑

この前までは全然なく、
かなり育てやすい方だったのですが、
ここ最近でひどくなりました😳

気に入らないことや、ダメな物を取り上げた時など、
ぎゃーーーーーー!と怒り泣いてます!

成長してる証だと思うのですが、基本ワンオペなので
結構イライラがたまっていって、受け入れられない
自分がいて悲しくもなります🥲


同じ月齢くらいの方、似たような感じでしょうか??🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは後追いがまだあるのでそんな感じです💡キッチンに椅子あるので座らせて先に茹でておいた🥦食べさせて、私の調理見守らせてます(笑)

  • さくら

    さくら

    後追いも一時落ち着いてたのですが、最近ひどくなってきました😳
    なるほど、先に何かあげてたら落ち着きますね!!やってみます😂⭐️⭐️

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の時は同じ感じでした😊

キッチンの流し台の横ら辺にハイチェア置いて座らせて
ママが料理してる姿を見せるか
レタスとか1枚渡してちぎるお手伝いしてもらうとか…
あとは最悪もう泣こうが喚こうがベビーサークルの中に入れて待っててもらうしかないと思います😅

  • さくら

    さくら

    やはりこんな感じなのですね🥹
    お手伝いなんて、偉いです😳
    きっとうちは、渡したら食べるかポイするかです!笑笑
    ずっとなにか渡し続けてみます😂

    • 4月30日
やま

同じ感じです🙄
そんなに泣きはしませんが、キッチンに立つと足にまとわりついてきて、足にしがみつき、抱っこしろとなります😓
少し抱っこして片手で出来ることは片手でしますが、降ろすとぐずります😓
ちょっと待ってねーって言いながら家事済ませてます!

  • さくら

    さくら

    やっぱり同じなのですね😳
    ほんとにずーっとまとわりついてきます🥺
    ずっと抱っこしたままはさすがに無理ですもんね😭
    ぐずりながらでも待ってもらうしかないですね🥺

    • 4月30日
  • やま

    やま

    べったりでめちゃくちゃ可愛いですけどね🥰
    こんなくっついてくるのもあと何年かな…と思うと寂しいですが🥲
    ちょいちょい構いながらやるしかないですね٩( 🔥ω🔥 )و

    • 4月30日