※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
妊活

豊田市の鈴木病院で2人目不妊治療中。転院を考えており、仕事と治療の両立に悩んでいます。転院先や仕事のアドバイスを求めています。

2人目不妊で豊田市の鈴木病院に通院しています。
タイミング法だけで1年4ヶ月たちます。
タイミング法(クロミッド6周期)行って、金曜日に来る不妊外来の先生を受診することを勧められて受診していますがなかなか授かりません😭
既往は橋本病・多嚢胞性卵巣症候群です。

鈴木病院にしたのは豊田市に住んでいることと仕事が9:00〜17:00までの勤務なので、19:00までやっている病院なのと、朝早くから行けば注射をしてくれるので選びました。
年齢も34歳なので、そろそろ転院を考えた方がいいのではないかと思っています。
仕事も店舗の役職がついているので、時短勤務ではありますがなかなか思うように休みが取れません。。。

転院するならどこかおすすめの場所はありますか?
お仕事をしながら不妊治療をされている方で、仕事の仕方を変えた(パートに切り替えた・転職したなど)何かアドバイスいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちょび

体外受精で2人妊娠しました、

住んでいる地域が違うので病院のことはわかりませんが
ステップアップをおすすめします。

私も看護師しながらの体外受精だったので
体力的にも精神的にもきつく
2交替から3交替に勤務体制変えました!

多嚢胞性卵巣症候群の方は、卵がたくさんある分
体外受精では有利だと言われています!
保険適用で経済的なハードルも下がったので
抵抗がなければステップアップしていいんじゃないかなと個人的に思いました☺️

• himama

himama

回答ありがとうございます!
    やっぱりステップアップした方がいいですよね。
    年齢的にも精神的にも辛くなってきたのと、4歳になる子がおねえちゃんになりたい!の気持ちがどんどん増してきてて叶えてあげたい気持ちがあるので、、、
    今の病院でステップアップを言ってみるべきか他の病院に行ってみるべきか迷ってます💦
    今の病院は、藤田から来てる先生であんまり先のことは言ってくれません。

仕事もこのまま時短社員か、シフトが合わせやすいパート勤務にした方がいいのか。
    病院によっても違うかもしれませんが、ステップアップしたら病院に行く頻度は上がりますか?
    あまり先の知識がないので😭

• 4月29日
ちょび

育児に仕事、家事もとなると大変ですよね。
毎日お疲れ様です😭
女の子だと特に下の子が出来たら可愛がってくれそうですよね☺️
お近くに不妊治療専門のクリニックはありますでしょうか?
あるなら転院をおすすめします。
症例数がかなり違うと思うので💦
通院が厳しかったり、ない場合は今の病院にまずは相談してみてはいかがでしょうか?

仕事も、保険適用とはいえトータルで20~30万はかかると思いますので
経済的余裕があればパートの方が心に余裕はできると思います。

通院頻度は、採卵期間は多くて週3~4回通院しました。
方法にもよりますが、卵を育てるのに自己注射したりします。
多嚢胞性卵巣症候群の方は採卵の際にたくさん卵がとれるので
採卵後お腹が張ってしまったりするかもしれませんが💦
ただ他の人よりは卵が多く取れるので受精卵が多くできる可能性もあるということです☺️

• himama

himama

ありがとうございます😭
    不妊治療専門のクリニックはあります!
    ただ、時間が仕事の時間と合わないですね💦
    平日休みとっても、週3〜4回通院って考えるとなかなか難しいところなので仕事の仕方を悩みます。。。

体外受精20〜30万なんですね💦
    多嚢胞性卵巣症候群はそういったところでメリット?があるんですね!

• 4月29日
はじめてのママリ

早めにステップアップした方が良いと思います。
顕微授精までやれるところに最初から転院した方が良いと思います☺️

詳しいわけではないですが
豊田市から通うなら
グリーンベルART(託児あり)
森脇レディースクリニック(子連れ可)
ARTクリニックみらい(託児あり)
あたりはどうでしょうか?
グリーンベルは確か結構高いみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高いは費用がという意味です。
    どこも初診の予約に時間がかかることが多いので転院考えているなら早めに動いた方が良いです☺️

• 4月29日
  • himama

himama

回答ありがとうございます!✨
    やっぱり転院した方がいいですよね😭
    託児がありと子連れ可はありがたいです!!!
    この3カ所で検討してみます!
    ありがとうございます。

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリの検索欄で
    グリーンベルART
    とか
    森脇レディースクリニック
    とか
    ARTクリニックみらい
    と検索して下の方にスクロールしていくと、無料会員でも関連する過去の質問とその答えが見えて参考になるのでよければ見てみると良いですよ☺️

• 4月30日
はつかねずみ

こんにちは。

私はグリーンベルartで体外受精してました。
鈴木では人工授精までで体外はできないので、ステップアップを考えられてるなら転院をおすすめします!
転院してもすぐに体外などできる訳ではなく、検査等必要になり日数とられるので早めに考えた方がいいかもです!

グリーンベルartは19時半までやっているので、私は仕事が終わってから通っていました。
通院頻度は採卵周期は週1〜2回通院でした。
採卵の時は自己注射なので、注射をしてもらうことはあまりなく、基本採血のみです。

採血はお昼休み中にくることができればしてもらうこともできます。

私は2回目の採卵の時に仕事を社員→パートにしましたが、職場に理解があったり早めに抜けるなど可能であればなんとかなると思います!