※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップヴァンウィンクル
妊娠・出産

主人が胃腸炎になり、薬を飲んでいたら生理が遅れ、妊娠が判明。頭痛持ちで薬が心配。妊娠中の頭痛対処法について相談中。

1月21日に生理予定日でしたが、ちょうどその前日の夜中主人の胃腸炎がうつってしまい病院で抗生剤と吐き気止めの点滴と薬と抗生薬をもらい飲んでいました。
毎月大体正確に来ていた生理が2日遅れたので、体調を崩しているせいかなとも思いましたが、妊娠していては薬を飲めない!と、23日の朝一で調剤薬局でチェックワンファスト(生理予定日から検査できるもの)を購入し、朝検査したところ、すぐ赤紫の線がでて妊娠確定とでました。
その日の午後に産婦人科を探し行ってきました。
まだ早いから見えないかもね〜と言われながらエコーを見たら、これかなぁ?これだと思うんだよね。と先生。
また来週来てくださいとのことでした。
妊娠していたら嬉しいです(*^o^*)
が、私は小さい頃から頭痛もちで、市販の頭痛鎮痛剤が手放せない状態なのですが、とても薬を飲まないで過ごすのは辛いです。皆さんは、妊娠中の薬を飲めない時期の頭痛をどうしていますか?私は眼精疲労と首の付け根からくる頭痛です。

コメント

🐥🐥

片頭痛持ちです😅
冷えピタや アイスノン枕 使ってます。 やりすぎるとカラダ冷えちゃうので…バランスみながら やってます💦💦

• 🐥🐥

🐥🐥

あ♡ 妊娠おめでとうございます😊💕

• 1月25日
  • リップヴァンウィンクル

リップヴァンウィンクル

ありがとうございます😳💕
    胃腸炎からの妊娠発覚で、まだこれからですが本当に嬉しいです☺️
    ちゃんと育ってくれるかなという不安はありますが、今は来週の検診を待つのみです♪

偏頭痛持ちとの事、冷やすといいんですね⁉︎
    私も動いたりするだけで、頭が割れるように痛くなったりして、気持ち悪くなるんです😣
    悪阻もなにもまだないですが、頭痛対策に冷やすのを参考にさせてもらいます😊ありがとうございます✨

• 1月25日