※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目も不妊治療。※見ない方が良さそうな方、ご注意下さい🙇‍♀️不妊原因…

2人目も不妊治療。※見ない方が良さそうな方、ご注意下さい🙇‍♀️
不妊原因見つからずだが治療歴5年でpgtaして第一子
出産出来、今産後4ヶ月の私39夫46の夫婦です。
帝王切開で無ければすぐ2人目不妊治療予定でした。
一年は次妊娠はダメとの事ですが不妊治療のクリニックからは6ヶ月くらいで採卵して pgtaだして保管しとくべきと言われます。(低〜中リスク、低リスク寄りのモザイク卵1つあり)
夫は2人目希望していますが、同じ状況の方、経験した方、または自分ならの想像で、2人目はどうしますか?
①6ヶ月で採卵pgta保管しておき12ヶ月で移植
②12ヶ月でモザイク卵移植してから考える
③とりあえず12ヶ月から自然妊娠目指してみる
④その他
私は絶対ではないが出来たら兄弟居た方が子にとって心強いかなと思うので、可能なら産んであげたいが、産むならなるべく早く無いと、既に今の年齢なので、すぐ妊娠しても生まれる頃には42と 48歳、第ニ子が大卒時には64と70歳。
FP相談した所、これでもまだ何とかなるけど、1年でも遅れたら老後キツイとの事なので、1回しかチャンスは無い物と思って挑み、1回で無理なら2人目は諦める事になりそうです。

コメント

ママリ

①6ヶ月で採卵pgta保管しておき12ヶ月で移植

ママリ

②12ヶ月でモザイク卵移植してから考える

ママリ

③とりあえず12ヶ月から自然妊娠目指してみる