※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまま
妊娠・出産

悪露が止まりません。お風呂に浸かってしまっています。感染とかあり得ますか?

悪露が止まりません。お風呂に浸かってしまっています。感染とかあり得ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診は済んでますか?医師から許可おりてますか?

あすぽん

産後1ヶ月経って入浴しても大丈夫と言われていれば悪露が出ていても大丈夫かなと思いますが...感染が怖いのであれば先生に確認や診察してもらってからの方が良いと思います🙇🏻

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診でOKもらってから入浴してと言われました!!
感染の可能性があるからと💦

mama.

産婦人科医からの許可がでていなくてその状況ならやめといた方がいいと思います、、、

みん

基本的には産後1ヶ月検診(ママの検診)で医師からの許可がおりてからの入浴になるかと思います😢💦

my002

1ヶ月検診で先生の許可が降りるまでは浸かってはいけないものじゃないんですか……?💦
悪露が止まらない間は細菌感染を防ぐために湯船には浸かってはいけないと言われていました。

はじまま

皆様コメントありがとうございます!またシャワーに切り替えます💦

みー

1ヶ月検診が終わっていて医師から許可が出ているなら感染の可能性は少ないと思います!
そうじゃないなら電話とかでも医師に確認してみたほうがいいかもしれません💦
別件ですが感染の可能性があった時に医師に「早く対処しないと命に関わることもあるからすぐ受診してね」と言われました🥲

はじめてのママリ🔰

悪露は1ヶ月検診でもまだ出てましたよ
お風呂は医師が許可するまでNGです。私は1ヶ月検診でもまだお風呂許可出なかったです。

お風呂に入ってないけど何らかの感染症になって1ヶ月検診の前に高熱出ました。乳腺炎かと思って産院行ったら感染症でした。
悪露とは関係無いです。