※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
ココロ・悩み

大きい公園で遊んでいたとき、自転車で1、2歳の子に軽くぶつかってしまい、その後の対応に後悔しています。子供に怒りすぎたことや連絡先を教えなかったことが心残りです。今後同様の事態を避けるために気をつけようと思っています。

懺悔です。

今日大きい公園で遊んでいたところ
年少のうちの子が自転車で1、2歳の子に軽くぶつかっていまいました。
わたしは下の子に目がいってしまっていてぶつかった瞬間も見れませんでした。
うちの子が謝っている声で気づき私も平謝りしました。
その子が自転車の近くでしゃがんでいたらしく気付かなかったようです。
その子の親も近くにいましたがお姉ちゃんと話していたようで気づかなかったみたいです。
完全に轢かれちゃったねーと笑いながら向こうのお母さんには言われたのですが周りで見ていた人に聞いたらむしろぶつかってすら無さそう。轢かれたはないと言われました。
一緒に遊んでいた子に聞いてもすごく軽く当たっただけど言われましたが今になって連絡先を教えておいた方が良かったかもと後悔しています。
その時はぶつかってしまったということに頭が真っ白で配慮に欠けていました。
ぶつかった子は全く泣いたりもしていなかったので
思いっきりぶつかったりはしていなさそうですが靴が脱げてました。
なんせ私がその瞬間を見れていないので頭をぶつけているかなど全くわかりません。
もし思いっきりぶつかっていたり
何かありそうだったら向こうから連絡先を聞いてくるでしょうか。
本当に広い公園なので遠方から来る人も沢山いるので
その後もし何かあっても対応できないと思いすごく後悔しています。
そして少しでも目を離した私が悪いのに子供にも半端なく怒ってしまいました。
本当にダメな母親でどうしたらいいかわかりません。
もう別れてしまったのでどうすることもできないですが
これからこんなことの無いように肝に銘じようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

軽くぶつかったぐらいで
お子さんも泣いてなかったのなら大丈夫だと思います!
二人見ながらの公園はお互い大変ですし、なんなら一二歳の子を親が見てないって方が可笑しいんじゃないかなぁと😂

優しいお方なんだなぁとは
思いますが、あまり気になさらないで大丈夫かと🥺💪🏻

• しゅか

しゅか

コメントありがとうございます。
    子供と周りで少し見てたよっていう知り合いが言うにはちゃんと見てなかったと言ってました。
    しかも見てたら自転車乗ってるところに小さい子近づかせないでしょと。
    だとしてもこちらに非があることには変わりないので本当に反省してます。

気にしないで大丈夫との言葉に少し安心してしまいました。
    頭でもぶつけて何かあったらとばっかり考えてしまってそのことばかり考えてしまって、、、
    有難う御座います。

• 4月29日
COCOA

みてた人がぶつかってすらないと言ってるなら気にしなくても良いと思いますよ、全く泣いてないなら、大丈夫だったと思って良いと思います、逆にそれで連絡先、と言われても相手も困ると思いますよ。

• しゅか

しゅか

コメントありがとうございます。
    近くで見てたわけではなく遠目で知り合いが見ててくれたみたいで
    その方はぶつかってるようには見えなかったけどぶつかってるなら軽くぶつかっただけだと思うと言われました。
    でも靴が脱げていたのでおそらく足にぶつかってしまったのだと思います。
    その子は全く泣いていなくその後も歩いてまた遊びに行っている様子でした。
    確かにそれで連絡先と言われても困りますよね。ぶつけた瞬間を見てないので頭ぶつけていたりして後から症状がでたらと不安で仕方ありませんでした。
    有難う御座います。

• 4月29日