※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまっこ
ココロ・悩み

4歳1ヶ月ルールを守れない?4歳1ヶ月の息子がルールを守れていない気がし…

4歳1ヶ月ルールを守れない?

4歳1ヶ月の息子がルールを守れていない気がします。

4歳になったら保育園のルールなどは
守れるて当たり前でしょうか?

先生によるとおおよそのルールは守れているそうですが、
お迎え後などにテンションが上がると、
園庭の入っちゃいけないエリア(赤ちゃんエリアや階段)に
入っているところを2度見かけました。

周りの子は、入らずに「はいっちゃだめー!」と
長男に注意してました。

4歳超えててこのようなルールを守れないのは、
発達障害なのでしょうか?ASDを疑いますか?

おしゃべりは得意です。
ひらがなひとつも読めません。

コメント