※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長崎市内で幼稚園児が楽しめる場所はありますか❓

長崎市内で幼稚園児が楽しめる場所はありますか❓

コメント

ママリ

あぐりの丘、稲佐山の公園、ペンギン水族館、東長崎コミュニティ体育館に新しくできた公園 あたり楽しめるかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    とっても助かります❣️
    明日から長崎なのですが子どもの服装ってどういった感じでしょうか❓

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

旅行でいらっしゃる という事でしょうか?
    そしたら、これらの公園はわりとどこにでもある、休みの日に遊ばせるのにいいな〜という程度なので旅行でいらっしゃる場合はまた他の施設がいいかもしれません😭各々場所も離れていますしと遠出してわざわざ県外などから遊ぶほどの場所ではないです💦

服装は晴れたら日中半袖、夜はまだ冷えるので薄手の上着があるといいかなと思います😊雨の日は日中でも肌寒い時もあるので薄手の長袖がいいかもしれません。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事をいただきありがとうございます😭
    親族がいるので行きます✈️
    旅行感覚ではないので子どもをいつも通り遊ばせられれば十分です☺️
    稲佐山やペンギン水族館良さそうです🤩

服装についても教えていただき大変助かります❗️
    半袖も持って行くことにします😊

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

それでしたらペンギン水族館は楽しめると思いますよ😊1時間くらいで満足するくらい小さい水族館ですが💦外のビーチにも行けて浅瀬なので足まで使ったりして軽く水遊びもできるのでタオルや着替え持参されるといいかなと思います🐧
    あとペンギン水族館からだと長崎東長崎公園もわりと近いんですが、そこは新しい遊具に変わったばかりで結構楽しめそうですよ♪私もまだ行った事ないので写真でしか見てないんですが、子供が喜びそうです✨インスタでsana.nagasakiさんの投稿に写真つきで載っているので参考にされてみてください🙏💓

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えてくださりありがとうございます😊
    すごくすごく助かります❣️
    お陰で長崎を満喫できそうです😃

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます✨
    少し長崎市街地からは離れてしまいますが、あぐりの丘のあぐりドームもおすすめです♪室内なので雨の日でも大丈夫です✨ホームページで事前予約制なので、もし行かれる場合は長崎に来られる時期にあらかじめ予約を入れておくといいかなと思います🙌
    長々と失礼しました😊

• 5月1日