※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊娠7ヶ月、7月出産予定で、今週髪を切りに行きます!産後楽な髪って結…

妊娠7ヶ月、7月出産予定で、今週髪を切りに行きます!
産後楽な髪って結局のところどんなヘアスタイルと思いますか?
ばっさりショートか、くくれる長さか…?
1人目は肩くらいのショートボブで、前髪作ってなくて、授乳中落ちてきて鬱陶しかったので前髪も作るか悩み中です🤔

ちなみにカラーはしておらず、ストレートパーマを当てます!

コメント

はじめてのママリ🔰

現在産後2ヶ月ですが
どこへ出かける訳でもなくて
家にいるだけなので結局後ろで1本で結んでます🤣
私も前髪ないのですが
作ろうか悩んでます😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり結べた方が楽ですよね!
    前髪落ちてくると邪魔ですよね〜💦

• 4月29日
ぱくぱく

私は一人目の産後 思い切って切りましたが、結局伸びてきて 結べない けど邪魔…みたいな感じでした💦
なので結べるくらいの長さの方が良かったです😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど、伸びてきますもんね💦
    切り過ぎないようにします!

• 4月29日
🍞

ギリギリ結べるくらいの長さにしてます!結べるし、おろしてても耳にかければ割と邪魔にならないです!
ストレートパーマしてるならバッサリショートも扱いやすいでしょうし、髪乾くのも早いのでいいと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり結べた方が邪魔にはならないですよね💦
    ばっさりショートの魅力は何と言ってもドライヤーの時短ですが、デメリットは似合わないだろうということです😂😂

• 4月29日
  • 🍞

🍞

上の子の保育園の送り迎えも1ヶ月あたりからはじめたので、前髪だけセットしてあとは結べばいいので楽でした!笑
    私もショート似合わないです😂

• 4月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうかー!送り迎えのこと考えてなかった、、ショートはアレンジ大変ですもんね😂ありがとうございます!

• 4月29日
おってい

前髪を後ろと一緒にくくれるくらいに伸ばしての、ギリギリくくれる長さが1番楽ですよー✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

前髪も長い方がいいですかね!?
    今はギリ耳にかけられるくらいです😌
    産後ハゲも気になるんですよね、、

• 4月29日
RY

後ろは結べる長さで
前髪はあったほうがいいです!笑

ベリーショートでしたが、
横をピンでとめてました。笑

前髪は伸びて前髪作ってなかったですが、
産後の抜け毛からの伸びてきて、
短い前髪が変に薄く生えてて、最悪でした😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

前髪おろしてたほうが産後ハゲを誤魔化せますか!?
    私は見事なM字ハゲになり、センター分けだったので大変でした🤣

• 4月29日
  • RY

RY

私もセンター分けで禿げた時は
    めちゃくちゃおでこ広い人になってましたが、
    生え始めてからのほうが大変でした💦

元々シースルーみたいな前髪だと、さらに薄くなって大変かもしれませんが😂

• 4月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに!
    生え始めも変ですよね😭💦
    そのへん含めて相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

長さというか、産後は何もかもが面倒なのでセットしやすい長さやヘアスタイルにしました🙌
短すぎると私は寝癖を直したりするのが大変で💦
なので結べて寝癖も誤魔化せるくらいの感じにしてました🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに!セットなんてできないですよね〜🤣
    ギリ結べる長さで行こうと思います!!

• 4月29日
N👶🏻

同じく妊娠7ヶ月です🤰
つい先日髪の毛をバッサリ切りました✂︎

肩よりちょっと上のショートウルフぽくして、出産時には結べるくらいにしてもらいました✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じなんですね🥺✨
    出産時期を伝えて、その頃結べるようにと言えばいいですね!ありがとうございます☺️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

夏は暑いので短くても髪の毛が結べる長さにしてました✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに、首にまとわりつくのは暑くるしい、、、!!
    ありがとうございます、参考になりました✨

• 4月29日
まーみ

元美容師です🙋‍♀️
ショートは形が崩れてもさっとしてくるのが早いので基本的にカットの周期が早くなります。
なのでボブがカットの頻度が長く空いても比較的形が崩れず楽だと思います!👌✨
そして他の方達も言っているように結べる長さがあるとよりセットが出来ない時、邪魔な時にさっと結べばOKなのでいいと思います😊
前髪に関しては一緒に結べる長さがあれば楽ですが、産後の抜け毛を考えると切ってしまう人が多いです🤔
ただ、前髪もつくると伸びて目にかかった時が気になるというのもあるので、自分で前髪くらいなら切れるというならつくって、自信が無いならヘアバンドやカチューシャなどを利用するのもありかなと思います🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

美容師さんからのコメント心強いです!🥺💓
    たしかにショートにしちゃうと、頻繁に美容院行かなきゃですもんね🤔
    やはり抜け毛を思うと前髪作っといた方が誤魔化せるんですね!
    前髪くらいなら近所の500円カットでなんとかなりそうなので笑、作っておこうかと思います!!
    詳しく丁寧に教えていただき、ありがとうございます!!!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時ばっさりショートにしたんですが、結局産後しばらく美容院行けずで伸びてきて下向くと顔にかかるし結べるようになってもサイドの髪が落ちてきてうざったかったので、ギリギリ全部の髪結べるくらいの長さがいいなと思っています🥰
あと私の場合、似合わないショートと産後のボロボロさでいっきに老けて見えてザお疲れ母ちゃんって見た目になっちゃったので、2人目はショートはやめようと思ってます😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も楽さばかり考えてショートを考えたものの、ぜっっっったい似合わない!!🤣
    それにやはり髪結べる方が良いんですね!すぐ伸びますもんね😩
    すごく参考になりました、ありがとうございます😌💕

• 4月29日
おってい

私も今は耳に掛けれるくらいで、本当は前髪欲しいんですがいつも産前に美容院行くと美容師さんにそれなら切らない方がいいね〜っていつも言われます🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えー!そうなんですね!!!
    私も前髪欲しいのに、、、
    どうするか決めかねる〜🤣

• 4月29日
  • おってい

おってい

ですよねー!!分かります🤣まぁ確かに切ったら朝セットしなきゃ前髪えらいことなってたので、私の場合は産まれてしばらくするまで前髪我慢しときます笑🤣

• 4月29日
ねこた

私も7月出産予定でスーパーロングをつい最近鎖骨下くらいまで切りました!肩で跳ねなくてポニーテールにしても違和感ないくらいの長さです。前髪は元々ワンレンですが、斜め前髪を作っても(ピンで留めたりワンカールくらいで)いけるくらいの頬骨下あたりまで切りました。
私はストパーかけてる?と言われるほどの直毛なのですが、ショートやボブだと美容院行く期間が短かったりブローもしないとだから面倒ではあるよと担当美容師さんに言われました(もちろんブローしなくても良いのですが、自分が思うような髪型にはならないので、、)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに短くなるとちょくちょく美容院行かないとすぐ汚くなっちゃいますよね🤔
    結局、ロングのドライヤーが面倒って言って切っても毎朝のセットが面倒になったら意味ない!🤣
    やっぱり括れるくらいは残しておこうと思います!!

• 4月30日