※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

【一歳以上のベビーフードについて】1歳4か月の男の子育ててます。いつ…

【一歳以上のベビーフードについて】
1歳4か月の男の子育ててます。
いつもは1週間分の子供のご飯を作り置きしているのですが、私が体調不良でとてもじゃないけど作れそうにありません😢
そこでベビーフードを食べさせてみようと思ったのですが、袋に入っているレトルトパウチ食品(画像参照)なるものでは全然たりないのですが、このほかに何を食べさせるのでしょうか??
ご飯はあげようと思っています!

また、参考にしたいので、どこのメーカーのなんていうベビーフードをどのくらい食べさせているのか教えていただきたいです💦

食欲はかなりある子で、12か月以上の弁当になっているベビーフードでは全然足りません💦
また、今回は弁当型のベビーフード以外のコメントでお願いしたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月なら大人のお惣菜をお湯でちょっと洗って、切ってあげてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    ただうちの子、卵のアレルギーあるので、大人のお惣菜だと少し不安が残ってしまって💦

ちなみに大人のお惣菜は何あげてましたか??

• 4月29日
ママリ

少し余裕がある時なら…
野菜が足りないのが気になって、白いご飯にベビーフード、温野菜(切ってチンしただけ)とか果物食べせてました!
大人はお惣菜買ってくるとかですかね?
だとしたらご飯に混ぜたりして食べさせてました!
もしくはベビーフード2つですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    大人のお惣菜をあげてる感じですか??そしたらやはり、お湯とかかけて塩分抜く感じですか?

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

大人のお惣菜のひじきとかならご飯に混ぜてそのまま食べさせちゃいます。
    お惣菜ってお店によってだいぶ味の濃さ違うので、一口食べてみて決めてもいいと思いますが…
    気になるようならお湯かけたり茹でこぼしてもいいと思いますが…
    体調悪いときはとことん手抜きしたいので、私なら「たまにだしおっけー!」とします。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

あとは我が家ではスーパーに売ってる冷凍のカボチャやブロッコリー常備してるので、チンしてそのままか少しマヨネーズかけて出しますかね🤣

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

焼き芋買ってきてカットしてあげる
かぼちゃの煮物とか食べられる惣菜あげる
果物追加する
豆腐出す

とかにします。
もっと簡単にするなら、ご飯の量を多くします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    焼き芋は盲点でした!いいアイディアありがとうございます!
    かぼちゃの煮物はお湯とかかけてからあげた感じですか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

惣菜の煮物食べたことないのでわかりません💦💦
    大人が1口食べて塩味が強すぎなければそのままあげちゃって問題ないと思います。
    あと、スーパーによっては真空パックの加熱済み1口大カボチャやジャガイモ売ってたりするので、そういうの使ったりするのも手かと。

• 4月29日