※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先ほど夫が、今月私服(センス悪い)を買うのに20万ほど使っていたこと…

先ほど夫が、今月私服(センス悪い)を買うのに20万ほど使っていたことがわかりました…。
今夫は外出していますが、ショックです😭
どう気持ちに折り合いをつければ良いでしょうか。

家計は夫握っていて、夫はお小遣い制でもありません。
夫はお酒もタバコもギャンブルもせず、家庭的でとても助かっているのですが、最近おしゃれに目覚めていて、服を買いまくっています。
ただ、おしゃれに目覚めているだけで、センスはとてもとても本当に悪いです…。

今回、同じようなジャケットが今月に入ってものすごく増えたなと思っていて、聞いたら7着以上同じようなジャケットを短期間に買っていました(夫は仕事は常にスーツで、買ったジャケットは完全に私服で着る用です)。

ハッキリ金額はわからないのですが、恐らく全部で20万くらいだと思います。
メルカリで買っていると言っているのでその相場の値段で計算して20万くらいですが、全部メルカリでは無い気もするので実際いくらかかっているのかわかりません。

しかも買っているジャケットが、なんだかもう芸人のナダルみたいなのばっかりで、なんでそんなナダルみたいなの何着も高いお金かけて買うの…と2重にショックです😭
変なタートルネックに良く合わせているので余計にナダルです😭

うちは貯金はできているのですが、夫がいつもカツカツだと言っているので、私の服は自分のお小遣いでほとんどGUで買っているし、子供の服も私のお小遣いの中で買っていました。
GUの服でもキレイに着こなせるように、産後ですが体型にもとても気を遣っていました。

私と子どもが我慢しているのに夫がひと月服に20万も使っていることがとてもショックです😢😢
家計は私が握るより、夫が握っていた方がやりくりが上手なのでそうしていましたし、これからもそうするつもりでした。

年収はそんなに高くありません。
他に無駄遣いもしないのでそれくらいの散財くらい…と考えられれば良いのかもしれませんが、私と子どもが我慢してるのに、ナダルみたいな服を7着以上20万も😭😭😭
もう泣きたいです。
夫が帰ってきたら泣きそうです😭
普段家事も育児も積極的にしてくれる夫なので、怒ったり泣いたりケンカしたくありません。
ですが今後もこれが続いたら耐えられません。

どう気持ちに折り合いをつけて、帰ってくる夫をどう迎えたら良いでしょう。
泣きそうなので厳しいお言葉はご遠慮いただけると幸いです😭

コメント

はじめてのママリ

ナダル…😭
それは泣いても仕方ないので話し合いましょう!
もう季節的にジャケットもタートルネックも要らないですし…

できることなら冷静に、
・なぜこの服を買ったのか?
・いくらだったのか?
・何用なのか?
聞きます。
その上で
「あのね、申し訳ないけどハッキリ言うね。。ちょっとセンスがやばい。この服にそんなにお金かけるのは勿体無いよ。
オシャレするなら雑誌とか一緒に見てから買おう!」
と諭しますかね💦

私も結婚前、旦那の服のセンスに驚いて、少しずつ理由つけて捨てていきました😅

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    泣いても仕方ないといっていただいてなんだか救われます😭
    言われてみれば確かにもうジャケットもタートルもいらないのに、先ほどそのナダルみたいな格好で出て行きました…。
    前にも変な服に散財していて、何度か言っているのですが、また変な服を買っています🥲
    伝わっていなかったのか…もうわかりません😭
    帰ったら冷静に、ご回答にある3点を聞こうと思います。
    もう絶対一緒に見て買ってもらいたいです😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

想像すると腹立つと同時に笑えてきました。
ナダルジャケット😂7着も絶対いらない💦毎日違う物を着たいにしても、ジャケットばかりだとパターン化してオシャレに見えません💨
オシャレに目覚めたきっかけは何ですか??とりあえず有名ブランドで買っておけば…みたいなら、お金の無駄だと思いました。

20万使う余裕があるなら骨格診断とパーソナルカラー診断受けさせて、似合う物を知ってもらう。

インスタなどを参考に着回し術を学ぶ→初めは難しいしと思うので、そのまま購入か一緒に買いに行く事を提案します。

• ママリ

ママリ

そうですよね、7着も絶対いりませんよね😭
    「パターン化しておしゃれに見えない」とのこと、それ伝えようと思います!!
    目覚めたきっかけは多分ですが、私がおしゃれするのが好きで(プチプラですが🥲)、それに触発されている気がします…😭夫は私よりかなり年上なのですが…。
    最近お気に入りのイケオジブランドを見つけたようで、そこでばかり買っています。
    20万使う余裕は本当は無いはずなんです😭
    今後絶対一緒に購入して欲しいです😭

• 4月29日
ままり🍓

真剣に悩んでるのにごめんなさいなんですが、笑ってしまいました😂笑

ご主人との関係性にもよりますが、私ならその格好ナダルにしかみてなくて変だよってハッキリ言ってしまいます。笑
ただそれを言われて傷ついたり怒る方もいらっしゃる方もいるかと思うので一概にハッキリ伝えるのが正しいとは思いませんが、私ならナダルの横歩きたくないから辞めてくらい言ってしまうかもしれません。笑
オシャレに気を使うのは素敵だと思うので、今度似合うの一緒に見に行こうよと😊

20万もした7着ほどは使えそうなのだけ残してメルカリ行きにしたいです🤣

• ママリ

ママリ

私も多分他人だったら笑うんですが、自分の夫なので泣きそうでした😂
    昨日はっきりナダルっぽいと言ってしまいました😂
    次服買う時は一緒に行こうと思います😭

そうなんです、本当変なのはメルカリに売りたいです!
    とりあえずナダルみたいな数着と、伊勢丹の袋みたいなジャケットもあるので、それを売るように仕向けたいです…。

• 4月30日
初めてじゃないママリ

悲しんでいるところ失礼なのですが、なんだかとても面白いな😂と思い、少し時間が経っていますがコメントしてしまいました😆😆

まず、センスが悪いのに20万洋服に使ったというのは、なんにも悪いことではないと思います🤣🤣🤣
センスが悪いけど、似合わないけど、ファッションにお金をかけるのは別に本人の自由なんじゃないでしょうか?
私もジュエリーが好きで高いお金出して買うか買わないか、似合うか似合わないか…とっても慎重に吟味していますが
この人にこのジュエリー!?似合わな‼️って人たくさんいますよ😂

ファッションは自己満足です!
ママリさんが嫌に思うのは、自分が我慢しているのに旦那さんが20万使ったということじゃないですか?

それなら20万私も使おう❗️もしくは、私にも20万円分買ってー❗️でいいじゃないですか?

旦那さんはカッコよくなりたくて今、失敗しながら勉強中なのでは?
もし高いお金使われるのが嫌なら、いくら分で抑えてほしいって伝えればいいと思いますよ^ ^

あと、今イメコン(イメージコンサルティング)というサービスがあるので、
自分の骨格や顔に合わせて似合うファッション、似合わないファッションを教えてくれます!オンラインでもできるし、ショッピング同行もしてくれます❣️
同じ20万使うならまずは、イメコンしてショッピング同行してもらって、本当に似合うものを3着くらいプロに選んでもらうがいいかなと思いますよ✨

旦那さんがコスパよくカッコよくなるといいですね😆😆😆❤️♥️❤️♥️