※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上司から急に出勤を依頼され、保育園に子供を預けることができるか悩んでいます。保育園に連絡が取れず、月曜日の朝に預かってもらえるかどうか尋ねるべきか、上司に子供を預けられない旨を伝えるべきか迷っています。

会社を風邪で1週間休んでたら連休明けまで仕事休んで良いよって上司に言われたので、金曜日に保育園に来週の月、火休みますと伝えました。(親が仕事休みだと子もお休みさせるルールです)
そしたら今日、上司から「1日(月曜日)出勤できる?」と連絡きました。え?休みじゃないの?と思いながらも1週間休んだし風邪治ったし自分からまた休むなんて言いづらいから「出勤出来ます」と返しました。
結果1,2日出勤になりました。
そこで保育園にやっぱり月曜日と火曜日預かってほしいと伝えたく、土曜保育実施している園なので電話をかけましたが2回とも出ませんでした。
この場合月曜日の朝に電話して今から預かってもらえますか?いいますか?
それとも上司にやっぱり保育園預けられなくてと断りますか?、この場合の適切な文がわからないので教えていただきたいです。
保育園ではあらかじめ5/1、5/2、5/3に保育園利用するかアンケート取られてました。

コメント

みかん

今日は祝日なので保育園はお休みですね🥺💦
私なら1日の朝開園時間に合わせて電話して、急遽出勤になったので保育をお願いしたいと伝えます🥺

ままり

今日は土曜保育ないと思いますよ

事前にアンケートありの日は職員が少ないと思います
仕事休んだほうがいいですかね

はじめてのママリ🔰

祝日だったんですね!忘れてました!
私も朝に連絡入れてみてダメそうなら会社休みにしようかと思います。。!