※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじママ
お仕事

育休明けのワンオペで訪問看護へ移動。オンコール経験者いますか?夜間や休日の家庭との両立が心配。

ワンオペの育休明け、訪問看護へ移動。オンコールされている方、されていた方いらっしゃいますか?
ほぼワンオペで小学1年生と一歳児をみています。両方の実家は高速で2時間ほどの距離です。
6月に仕事復帰となるため、先日職場の方と面談したところ、訪問看護へ移動(以前はデイサービス)と言われました。
「やってみないとわからないし、最初からオンコールは無いにしても徐々にね。日曜日はシフトは休みで、平日オンコールできなければ休日とかに。」と言われましたが、夜間は旦那の帰りが22時ごろで、休日は実家で農業。
日を置くごとに無理じゃないか?休日の日数は以前と同じなのに、休みが休みじゃなくなるよね、、、と考えてしまい。
小さいお子さんがいてもオンコールされている方いらっしゃいますか?働き方的に家庭との両立はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師さんではなく検査技師ですが、病院で夜間休日オンコールありです。私は旦那の帰りが18時、実家も近いのでオンコールの日は旦那か親に任せてます。
休みの日もオンコール当番だと休めないので、平日に年休使って休むようにしてます!
ワンオペで実家に頼れないと難しそうですかね😅

• にじママ

にじママ

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    検査技師さんもオンコールの職場があるんですね、すごいです✨
    休日のオンコールは休みじゃないですよね💦💦
    ん〜、色々考えてオンコールは無理そうかなと早めに電話相談かけてみます。

• 4月30日