※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびとも0411
子育て・グッズ

へその緒が2週間取れず、固い部分がはがれています。母は大丈夫と言いますが、心配です。熱や腫れはないが、管のようなものがついているのが怖いです。乾いているだけでしょうか?

へその緒が2週間たっても取れません、今朝お風呂にいれようと見てみたら固いところがはがれているのですが、根元がこのような状態になっていて産院に連れて行こうとしたところ母に大丈夫と言われました、ですがとても心配で、本当に大丈夫なのでしょうか?
へその緒まわり熱はないです、ボコッとしてるところもないのですが、この管のようなものがおへそについてるのが怖くて、ただ乾いてないだけなのでしょうか?

コメント

ヤット

1ヶ月検診でも取れてなければ、糸で結んでくれるとおもいますよ。

うちの下の子もなかなか取れずで1ヶ月検診でしてもらって次の日取れてました。

• ヤット

ヤット

あ、あとガーゼはもう要らないかもです。
    臍の緒はそんなもんなので病院に行かなくても大丈夫です。
    ジュクジュクしてますか?

• 1月25日
  • ちびとも0411

ちびとも0411

膿んでるようにみえます!

• 1月25日
初ママ💓

ガーゼは一度もしたことなかったですよ😊

• ちびとも0411

ちびとも0411

今はしないんですよね!私も産院にそう言われてなにもしてなかったのですが、こうなっていたので、母にガーゼをしないからよと言われガーゼを当てられてしまいました…

• 1月25日
もこ

臍肉芽種ですかね...
↑違ったらすみません💦

私の娘は1ヶ月検診のときに焼いてもらってすぐ治りましたよ( › ·̮ ‹ )
焼くと言っても綿棒みたいなものに薬品をつけてチョンチョンってあてるだけなので痛くも痒くもない治療です‼︎
大きさによっては治療方法は違うと思いますが...
心配だと思うので出産された病院に電話で聞いてみると少しは安心できるかもですね◡̈⃝︎⋆︎*
あとジュクジュクしたものが出てなかったらガーゼはしなくてもいいと思いますよ✿︎

• ちびとも0411

ちびとも0411

今産院に電話して、明日朝にみてもらいます!!

• 1月25日
  • もこ

もこ

よかったです(*´꒳`*)
    子供のことになると色々と心配になりますよね‼︎
    私もすぐ産院・小児科へ電話したりしますよ( › ·̮ ‹ )笑

• 1月25日
  • ちびとも0411

ちびとも0411

産院について看護師さんにみてもらって、へその緒がとれました!ただ綿棒でポンポンして薬ぬってパウダーふってました!!

一安心です!

• 1月26日
  • もこ

もこ

よかったですね♡♡
    どうだったかな...って思ってたのでコメントくださって、ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

• 1月26日