※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産しましたが、母子共に健康という言葉が苦手です。母体の健康も大切だと思います。母は無事ですが、自分の体調も気になります。

27日出産しました!

私、いつも思うんですけど、『母子共に健康』って言葉が好きじゃないんです💦
子どもが健康で産まれて来てくれるのはありがたいですが、産後の母体…みなさん健康ですか?笑
生きてはいるけど、ズタボロじゃないですか?笑
母は無事です!ならわかるけど…って思っちゃいます🤣
ひねくれてますよね笑

コメント

みみ

気持ちはわかります😊
でも「母子共に無事」とかだと事件に巻き込まれたのかと思っちゃいますし難しいですよね🤣🤣🤣
「子どもは健康、母は無事」っていうのも長いし💦笑

はじめてのママリ🔰

正直言うならちょっと受け取り方が捻くれてるなって感じです🫨笑

🫶🏻

そこまで考えたことはなかったです😂

身体はズタボロだけど命に何かあったとかでもないし健康って私は思います😌

はじめてのママリ

母子ともに健康って書いてても
子供はもちろん頑張った
でも親はもっと大変だよなあ。
でも何事も無かったなら良かったって捉えます😮

お疲れ様でした!私も27にお産しました😊💓

確かに誰かの出産レポによく書いてありますね😂

母子共に無事に…とかならわかりますが、無事とはいえ健康とはいえ交通事故受けたような体なのにって思います😂💦

なんかこんなズタボロなのにその一言でまとめられてる感?が私は嫌?な感じします←

みみりん

私もあんまり好きじゃないです!笑
私は緊急帝王切開で、体は大丈夫だけど手を入れられて臓器触られた時、気分悪くて本当死にそうでした。笑

ズタボロは前提で、
本当に難産の人や
大量出血や意識不明で
本当に危険な場合があるので
その意味でだと思いますー♪

本当ズタボロになるくらい本当命懸けですよね🥲
労ってほしい…笑

はじめてのママリ🔰

お世話になってないのに「お世話になってます」とか言うし日本語ってそんなもんかなって思います🤣

ままり

自分で母子ともに健康っていうのはいいけど、他人が母子ともに健康ですと報告していたら、は?っておもいます(笑)

• ままり

ままり

ちなまに他人っていうのは自分以外の人(夫や親戚など)です

• 4月29日
せいちゃんまま⭐

確かに言われてみればそうですね(笑)
母はズタボロだけど生きてるて感じでしたね( ᐪ ᐪ )