※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶちゃん👶🏼♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜中からずっと寝ない。緩いうんちで水分取りすぎかも。ミルクの量を調整した方がいいか悩んでいます。

生後1ヶ月半の女の子ママです
昨日の夜中から今まで全く寝ません
ミルクの時だけ静かでそれ以外はずっとぐずってます
服装も気温も気をつけてます(パンツもこまめに変えてます
今まで(昨日まで)
こんなことなくてどうしたらいいのかわかりません
ミルクが少し足りないかなと思いいつも100~120あげてるのを1回だけ140あげてみました
それでも効果なしでした。
私も一睡も出来てなくて疲れてしまいました
旦那は頼りになりません。

思い当たるのはここ3日間くらい緩いうんちが
とっても緩くて泥みたいな状態です
調べたら水分の取りすぎ?みたいなので
ミルク減らした方がいいのか、、
完ミなのでわかる人教えてください

長文失礼しました
分かりにくくてすいません。

コメント

ぷちまま

毎日 育児お疲れ様です😇
まず、そういう時期かな?っていうのと うんちの状態は心配なので
続くようであれば受診されてみてもいいかもしれません。
1ヶ月半であれば、昼寝の時間が長かったから夜寝ない…とは直結しないかな?と思います💭