※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーくんママ♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月男の子、一人タッチも歩きもまだないが心配は不要です。子供との時間を大切にしています。初めての一歩を見たいと思っています。

1歳1ヶ月、、、つかまり立ちつたい歩きは7ヶ月後半からしてるものの一人タッチは今だにせず。そのうちするとはいえ待ち遠しいのと、遅いのかなと不安が(T_T)

そしてコップの練習も出来てない、スプーンフォークの練習もできてない。だめなママだなあと日々反省(T_T)
仕事復帰してから十分に子供と遊べてない。いつのまにかできるようになったことがたくさんで初めてを見逃してる。けど子供が一番。大好きで愛おしくてたまらない。

何が言いたいかというと初めての一歩は見たいということ!笑
1歳1ヶ月男の子一人タッチもあんよもまだなのは心配しなくても平気ですよね(T_T)?

コメント

1歳半までは様子見て良いそうですよ(^ ^)伝い歩きしてるのであればあとは気持ちの問題じゃないですかね?発達としては順調ですし。

\(aco)/

うちの子は、もうすぐ1歳5ヶ月になるけど、未だにひとりで立てない、歩けないです!いつもつかまり立ち、高速つたい歩き、高速ハイハイの毎日ですよー!スプーンもまだだし、やっと、パンを自分でもって食べれるようになったとこです!
その子によって成長のペースは違うので、お子さんに合わせてあげるといいと思いますよ(*´ω`*)