※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひな☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの乳首サイズについて相談です。MサイズからSサイズに変更したら、飲みやすく吐き戻しも減ったが、眠くなることも。月齢に合わせるか悩んでいます。

母乳実感の乳首のサイズについて✋
皆さん、どのタイミングで乳首を変えていますか?教えて下さい✨

生後4ヶ月の女の子、母乳と1日4回ミルクを120ml足しています。
3ヶ月になった時にMサイズへ変更したのですが、
120mを4,5分で飲み、ゲップをさせても大量に吐き、飲む最中も口から沢山こぼしていました。。食後すぐ泣くこともありましたが、追加で飲んだり飲まなかったり。それでも必ず吐いてました💧💧

そこで、Sサイズに戻したところ同じ量を大体10分かけて飲み、大量に吐き戻すことは無くなりました。
その代わり体力を使うのか、食後眠ってしまうことがたまにあります😅

10分で飲み切れる量の乳首が良いとネットでみたのでSサイズにしたのですが、
やっぱり月齢に相当するMサイズにした方が良いのか悩んでいます…。

コメント

まぁり。

こんにちは。
うちも1日1~2回100を、忙しい時間帯に腹持ちさせるためにあげてるんですがサイズSで10分くらいで飲んでるのでちょうど良さそうですよ。
サイズMは3ヶ月~と書いてあるので私も変えるべきなのかとAmazonのレビューでみたら7ヶ月くらいで変えてる方が多かったです👀
逆に出過ぎて楽に飲める哺乳瓶しか飲まなくなったら困るので母乳メインでしたらサイズSのままでいいと思いますよ😊

• あひな☆

あひな☆

母乳も、出にくい右は嫌がるようになってきたので、このまま哺乳瓶に慣れて拒否されそうで😂
    Sサイズのままでいこうと思います!参考になりました☆

• 1月25日
m❤︎m

初めまして💓
私も4ヶ月の男の子を混合で育てていて、母乳のあと120〜140mlほどミルクを足しています😊❤️

うちも母乳実感の哺乳瓶を使っているのですが、Mサイズの乳首だと3分程でミルクを飲み干して飲んでる最中に何度もむせてしまいます(><)💦
なのでまだSサイズで飲ませています🍼
あひな☆さんのお子さんと同じくSサイズだと10分くらいかけて飲みますよ❤️

うちはもう少し飲む量が増えて時間がかかるようになってきたらMサイズにしようかなと思っています👶💓

• あひな☆

あひな☆

同じような境遇の方からコメント頂けて嬉しいです!
    うちもMサイズの時はむせるし、たくさん吐き戻すしどうしたもんかと困りました(^^;)

母に、Sサイズに戻す話しをした時相当反対されて戸惑ってましたが、ミルク量が変わらないうちはこのままSサイズであげてみます!コメントありがとうございました。

• 1月25日
  • m❤︎m

m❤︎m

グッドアンサーありがとうございます😊💓

私も、他の子はもうMサイズなのかな〜?と気になっていたので同じような質問を見つけて安心しました👶♡♡

• 1月25日
  • あひな☆

あひな☆

うちは9/15生まれなので、誕生日1日違いですね🤗
    私も安心しました☆

• 1月25日
まめこ

Sサイズでいいと思います✋️うちも、まだSです!満足そうにしなくなったら帰る予定です!

• あひな☆

あひな☆

月齢は参考程度にして、あまり気にしないようにします!ありがとうございます😁

• 1月25日
すくすく

Sサイズの乳首で、蓋を少しだけゆるめてミルクが漏れない程度に閉めればちょうどいいと思います。

• あひな☆

あひな☆

なるほどー!早速試してみます😆ありがとうございます。

• 1月25日
  • すくすく

すくすく

もしMサイズに変える頃がきたら、蓋をキツく閉めてからスタートするとスムーズですよ!
    頑張って下さいね❤

• 1月26日