※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

トイレトレーニングは上の子は4歳で日中は完了し、夜はまだオムツ。下の子はトイレに興味があり、裸になることが多いが漏らしたことはない。幼稚園の先生のサポートがあったため、少し焦っている。

トイレトレーニングっていつから始めましたか?

上の子の時たしか2歳過ぎくらいに始めたけど全く出ないしパンツしたらもうそこらじゅうに...
なので結局は幼稚園に入園してから先生が今日からパンツで来てください!と言ってくださり4歳になってから日中のオムツは卒業しました😂
まだ夜はオムツです💦

下の子はよく裸になっちゃうんですけど漏らしたことないんですよね😂笑
そしてトイレもよく行きたがるので時々トイレに座らせてます
ただパンツはまだこわいので履かせてません💦

皆さんのお子さんはいつ頃始めてどのくらいで完了しましたか?

上の子の時は幼稚園の先生様様だったので家でどうやるんだろう?と...
下の子も来年から幼稚園なので少しずつしなきゃなって少し焦ってます🥲

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ちなみにトイレに座っても何も出ません😂笑笑
ただ座ってるのがみんなと一緒で楽しいみたいです😂

ハル

うちの子は幼稚園がオムツ禁止。
トレパンも禁止だったので2歳半くらいで慌てて始めましたが。。。。。
2時間で持ってるパンツが全部なくなりました。。。笑

なのでもうトレーニングせず、幼稚園へ。。。
パンツ多めに持たせて、毎日濡れたパンツとズボン持って帰ってきました。笑

でも半年経てばほぼなくなりましたよー!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちもパンツすぐ全滅しました笑

    そしてじゅうたんや椅子やそこらじゅうに...😂

    ずっと洗濯機回ってました😭笑

    半年くらいはかかりますよね💦
    ありがとうございます!

    • 4月29日
  • ハル

    ハル

    よし!
    と最初意気込んで、1時間おきくらいにトイレ行ってるのに、
    「おしっこでた!」と言いにこられたら。。。。

    えー。。。。。。。。と
    やめだぁぁあ😆って気持ちになりますよね。笑

    • 4月29日
R4

1歳過ぎた頃には始めて、1歳半までに全員外れてます🙌

次女は3週間くらいとめちゃくちゃ早かったです!

次男は夜だけはたまに漏らすので、夜はまだオムツです!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    すごい!
    みんな賢いですね🥺❤️
    ありがとうございます!

    • 4月29日
まーな

2歳頃からゆる~く初めて2歳半には夜間含め完全に取れました🤔
汚されるのが嫌なのでパンツではなくオムツのまま&トレパンなども使用せず、ただただ二時間おきくらいにトイレに座らせてただけです!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちもそろそろですね😂
    トイレに座らせるのは続けようと思います✨
    2時間おきは目安にします!

    • 4月29日
ダッフィー

2歳半で初めて10日で完了しました😊
でもその前に下の子生まれる1歳8ヶ月頃〜2歳頃に1度トイトレ開始して良いところまで来てたけど、私が出産で居ない間に振り出しに戻ったので、半年はお休みしてました😊
下の子は2歳になったら始める予定です🙆‍♀️

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    10日はめっちゃ早いですね😭❤️
    ありがとうございます!

    • 4月29日