※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
住まい

子供が風邪で長引く咳に悩んでいます。寝ている時に特にひどく、薬も効果がないようです。このままでいいのでしょうか?

子供の風邪の咳ってめちゃ長いですよね?

こんなに長引くんですね!

4月に入園してすぐに、風邪もらいました。もう、二回ほど笑

熱はそこまでないですが、せきがよくなりません。
特に寝てるときです。たんがらみです。

水薬飲んでも変わりません!
こんなもんですか?

コメント

ママリ

うちの子は喘息気味なので長いです😖
あまりに長い場合は病院変えたり薬変えたりしてみた方が良いかもです💦

❁ももこ❁

気管支炎とか喘息とかだと
長引くので一度咳が長引いてると
受診してお薬貰った方が
良いと思います💦

とぉ☆

上の子も下の子も保育園行きはじめて1年は常に鼻風邪引いてる感じでした😅
特に下の子は半年から保育園だったので常に鼻水だらだらで薬飲んでも全然治らずでした💦
耳鼻科の先生には保育園行ってるならしょうがない。体が大きくなって自分で治るようになるまで待つしかないと言われました😂
上の子は2歳クラスになってからは鼻水たまに出るくらいにまで減りましたよ!

ままち

うちの子もまさに!!
そして私にもうつりました😭
咳は長引きますね😭

ママリ🔰

我が子も同じくです!!
酷い時は、咳止めシート?(貼るやつ)処方されました🙋🏻‍♀️
咳+鼻水もなっっっかなか治らずで、風邪の度に耳鼻科(中耳炎)通いです😔😔😔

春

うちも治ったと思ったら私が移って咳してたらまねなのかよく分からないんですが昨日からずっと咳してます