※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育参観で子供が肩を回されて心配。笑顔でも痛いかも?不安になりました。

先日、保育参観があり行ったのですが
長男がお友達に手を引かれ
まあ前進するくらいならと思ったら
お友達が、我が子の腕を掴んで大回転し始めました
腕が、肩がグルグル回ってます
肩抜けてる!?と焦って
腕は引っ張らないで!と言ったのですが
相手のお母さんはニコニコしてるだけ
恥ずかしながら我が子も笑ってるだけ…
子供本人が笑顔なら放っておいてよかったのでしょうか…
夫には、そんなの気にしてたら男の子の母親になれないぞと言われたのですが
肩をかく癖があり幼稚園で上記のような遊びをしてるばかりに痛めてるんじゃないかなと不安です
本人は痛くないかゆいと言いますが…

コメント

はる

いや、要注意ですよ!
ママさんくらい目を配ってないと男の子はいつどこで怪我をするかわからないので、
もし最悪怪我をしてしまっても病院に伝えられるよう見ておくべきです!

ママリ

本人にそれをするとどうなるか、どうなる可能性があるか伝えます。

うちは4歳男の子がいるのですが2度肘関節がズレました😓
本人は痛い思いしてるのでどう言う事をすると外れるかは伝えています。
一応理解はしているようですがテンション上がると回るしぶら下がってきます😂

ヒヤヒヤしますが病院の先生からは一度外れたからと言って外れやすくなるとかはないと言われたのでとにかく伝えて見守ってます。