※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児科か耳鼻咽喉科か悩んでいます。祝日で耳鼻咽喉科が休診。小児科に行くか、月曜日まで待つか迷っています。

みなさんなら小児科受診しますか?
それとも月曜まで待って耳鼻咽喉科を受診しますか?

直近の受診歴
▶︎2週間前 痰絡みのため耳鼻咽喉科にて風邪診断 シロップのお薬もらう
▶︎先週 耳鼻咽喉科の薬が切れる頃に鼻水+嘔吐+下痢のため小児科受診
お腹の風邪と診断され、耳鼻咽喉科で出されたお薬にプラスで鼻水どめの成分が入ったシロップ薬と整腸剤を処方してもらう
▶︎本日 軟便は治ったが、今度は声枯れがあり、鼻水と痰もあり。
先週小児科でもらったシロップ薬が朝の分で終わる。

熱はないので耳鼻咽喉科に行きたいのですが、
祝日のため休診です😣
かかりつけの小児科ではないですが、
家の近くに祝日もやっている小児科があります。

月曜日まで待って耳鼻咽喉科を受診するか、
とりあえず薬も切れるので小児科に行くか悩んでいます。

コメント

空色のーと

シロップ薬にしっかり症状を改善するだけの効果はないですし、私なら行かないです💦

はじめてのママリ🔰

私は土日挟むし
お薬が切れて辛い思いをするのは子供なのでお守り代わりとして受診します。

月曜日にかかりつけ医にも受診します。🍀*゜

3kidsママ

痰と鼻水に効くお薬を小児科でも出してもらえると思うので行きます✨耳鼻科にはしばらく鼻水吸引に通い、薬が切れそうになったら耳鼻科で出してもらいます!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
今日一度小児科を挟んで、
休み明け耳鼻科に連れて行きます☺️
助かりました!