※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期の胎児ドッグで異常があれば全て教えてくれますか?口唇裂は分からず、口蓋裂は聞き忘れました。粗探ししても普通と言われました。エコーで疑問がありました。

初期の胎児ドッグで
異常があれば必ず全て教えてくれますか?

口唇裂があるか聞いたら
まだ分からないと言われました。
口蓋裂のことを聞き忘れてました、、、。

粗探しして何かないか?
聞いても今のところ普通とだけ言われました。

エコーを見返してたら
ん?と思って、、、。

コメント

りま

異常があったことありますが、何か判明すれば医師がゾロゾロ集まってエコーを見にきます。
その上で何か言われるのでそれが無いなら大丈夫だと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    異常があれば全部教えて、と言ってましたか?
    国際ライセンス持ってる医者なので
    信じていいですかね、、、。
    口唇はわからないにしても
    口蓋なら分かるかなあ?と思ったのですが、、
    (レントゲンみたいに骸骨が写ってたので💦)

• 4月29日
  • りま

りま

何も言ってないです!
    赤ちゃんの異常に関しては、お腹の中にいるうちはやれることがないので、出てきてからの治療が主になると思います。
    生まれてすぐの治療となると、赤ちゃんへの負担も大きいですし、妊娠中からどんな治療をすべきか検討する必要があります。
    なので、何か異常があれば、すぐ教えてくれて、どういう治療をするかという話にまでなっていきますよ〜。
    今回のケースではそんなことなさそうなので気にしすぎかと思います。
    心配になりますよねー。わかります。キリがないので、何も言われてなければ気にしないのが一番ですよ〜✨

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦気にしすぎですよね!!

口唇裂はまだ判らないにしても
    口蓋裂は12週の胎児ドッグでも
    分かるものでしょうか??

• 4月29日
  • りま

りま

医師ではないので正確なことは言えませんが、口唇裂、口蓋裂にしても、早めにわかることの方が少ない気がします。。
    周りでそうだった方が結構いますが、早い方で妊娠中期(19週あたり?)にわかったとおっしゃってました。なのでまだわからないですね!きっと今お腹の中で赤ちゃんは大きくなろうと頑張っているはずです!気負いすぎず、成長を見守るのが得策かと思います🫰

• 4月29日
マメ太郎

なんかあれば教えてくれるだろってお任せしてました💦

うちの先生は、心臓も問題ないね。とか何ヶ月の時か忘れましたが、口唇口蓋裂も大丈夫だね。とか口に出して教えてくれていました!

はじめてのママリ🔰

初期では口唇裂は分からないですよー^ ^

11w初期と19w中期に受けてます!
中期で唇とか見ますよー!