※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

自宅保育が辛くて、一時預かりに通わせています。地域には支える人がおらず、キャパを超えてしまいました。心がしんどくなっています。

自宅保育が辛くて、下の子を週1で一時預かりに通わせています。今住んでる地域には、実家も遠く、気の知れたママ友いない。ちょっと見てて!が気軽に出来ない状態が辛くなりました。

本当は家で面倒みたかった。
ただ私のキャパでは無理。心がしんどくなっていく。
寂しい思いさせてごめんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと気軽に預けられない状態で自宅保育はほんと疲れますよね、お疲れさまです。
心身ともにやすめて、お子さんと楽しく過ごせるなら罪悪感いらないと思います☺️ママさん十分がんばられてます☺️

ke

実家遠いのめっちゃきついと思います💧
うちは両家徒歩圏内なので全ての気持ちは分かりませんが、
そんな私からみても実家が遠いって、それだけで辛くて子育てもキツいだろうなって思います。
一時預かり出来るところが近くにあってよかったですよね!
うちはフルで1歳から預けてますが
人と関われて、次第に楽しそうにしてるし全然いいですよ!
預けることが悪いことなんて全く思いません。
寂しい思いさせてごめんねって言葉が、愛がある証拠ですよ😢